水と風の癒し

こんにちは、みどりんです(^∇^)
お客様のセッションが進む中で、

時折出てくるのが、

「もう嫌!これ以上ガンバるのって、何の意味があるの!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

と、いう言葉。
うちのお客様は、普通にお仕事されてる人もいれば、主婦の方だったり、
セラピストさん等の同業さんが居たりと、色んな業種の方がいらっしゃいます。

一生懸命ガンバって、無理しすぎて反動でこういう言葉がこぼれる事も多く。
一生懸命生きるって、なかなか大変です。
「楽しく生きると思えば、全て楽しいよ。見方次第だよ(´∀`)」
って、普通に言える人もいるけども、そうじゃない人もいるわけで。

 

ただ、幸せになりたいだけなのに。

ただ、愛されたいだけなのに。

ただ、豊かになりたいだけなのに。

 

「執着を手放す事が大切」

そんなの分かってる。でも、今手放したら、無くなるかもしれないと思ったら、
すごく怖いんだもん。すごく不安なんだもん。すごく嫌なんだもん。
でも、苦しいの。。。一体どうしたらいいの??
と、行き場がなくなってしまう。

 

電話鑑定やチャット鑑定をしてる時は、夜中になると、心がザワザワしてどうしようもなくなって…、
と、依頼が入ってくる事が多かったです。

 

でも、頼りたい時に、誰にも頼れない時もありますよね。

そういう時はどうしたらいいのでしょう?

まあ、そういう時は。

とりあえず、まずはお水を飲んで、ゆっくり深呼吸してください。

水の力と、風の力って、バカにできません。

水には感情を癒す力があり、風には思考を癒す力があります。

なので、ただお水をゆっくり味わって飲むだけで、ただ呼吸をゆっくり味わってするだけで。

ちょこっとだけでも変わってきますから。

 

思いと考えが、ぐるぐるモヤモヤしんどくなってる時って、ココロの間がなくなってる事が多いので、
切り替えの儀式だと思って、
ゆっくりお水を飲んで、ゆっくり呼吸をしてください。

最低三分間は時間を使って、
お水をお飲む事と、呼吸をする事に意識を向けましょうね

 

ほんの、ほんのちょこっとだけでも、さっきより落ち着きを感じだら。
ハートに手を当てて、自分の内側に意識を向けましょう。

 

ザワザワ

不安

怖い

嫌だ

 

色んな思いが居るけども、掘り下げるとそれは、過去の出来事に対する反響だったりします。
今一生懸命してほしいのは、今のあなたのココロの声を見つけてあげる事。
もしかしたら、

苦しくても、今のまま続けたいと願っているかもしれないし。

もしかしたら、

スッパリ絶ち切って楽になりたいと願っているかもしれないし。

もしかしたら、

全く違う事を思っているかもしれないし。

自分のココロの声をしっかりと聞いてあげる事をしてあげましょう。

本音が見つかっても、過去の反響がある間は、本音にしたがって動くなんて出来ない事が多いです。

ココロの中で色んな自分が対立してたら、

そりゃ総合的なあなたが動けなくなって当然だと思いませんか??

 

だから、まずはあなたが自分自身の絶対的な仲間にになってあげてましょう。

過去の反響達には、

「そうか辛かったね。過去の思い達、辛かったんだね」

と、寄り添ってあげる。

そして、今のあなたの本音には、

「そうか、そうなりたいんだね。その思いを大切にしようね」

と、寄り添ってあげる。

特別な事をしなくても、

ただそれだけで落ち着くって事あるんです。

子供がどんなに駄々をこねても願いが叶わなくて、

泣いて叫んで暴れてる時に、

ただ、寄り添っているだけで、

気持ちが安心して落ち着いていく事があります。

あなたがあなたの絶対的な仲間になってあげる事。

思いの全てに寄り添ってあげる事。

辛いよ~、どうしたらいいの?と、思う時は、

この流れで、自分と向き合ってあげて見てくださいね。

自分の全てを大切にしてあげるって大切ですよ~(≧▽≦)