ご飯は癒しの根本です!

 

昨日、手作りご飯の記事ばかりって…と、少し切なくなった翠鳥ですが今は平気です。
今日も作ってタグつけて、アップしましたよ。
また、大きくなったかもね、手作りご飯のタグが!

…でも良いんです。
だって食べるの好きなんだもん≧(´▽`)≦←ついに開き直った

 

外食も好きだし、体に悪いと言われようが、ジャンクフードも食べます。好きだし。
でもやっぱり、自分で作ったご飯を食べるのってとても体が落ち着くんですよね~。
外食より安く済むし、好きなものを好きな味付けで食べれるのが良いの。笑

 

東京に居る間は、お昼ご飯を作る時は、スタッフさんの分も一緒に作っちゃいます。
毎日作ってて凄いね~と、この間友達に言われたんですけども、別にそんな事は無いんですよ~。

仕事ハードそうだから、スタミナつくものが良いかなあ?とか、
疲れすぎてるから、体に優しい感じが良いかなとか位は思ったりもしますが、
基本的には「その時の気分」で何を作るか決めてしまいます。
それこそ、作ってる最中にメニューが変わる事もあったりしますし(´□`。)

 

ただ、毎回作りながら思うのは、
「食べた人が、元気になりますように」ってことですかねえ。
実は、ご飯作りも魔法になりますのよ~(^O^)/

モノには全て力と意味があります。
そしてその意味の力を使い、想いを込めた行動を起こす事で、
魔法になりますから。
時々、魔法用のハーブ入れちゃったりしますし。(ちゃんと食用のね)

 

そういえば、『食用マジカルオイル』を作って、
それを使って調理して、紫乃女さんに出した事があるんです。
使った材料も普通に「食事」として感じるものしか使ってなかったんですけどね。

「お前、これ何をした?」って、やっぱりバレちゃいました(笑)

 

紫乃女さんにバレる位には、手作りご飯も、癒しの魔法として活用できるって事ですから。
皆さんも、ご飯を作る時、ちょっと意識してみるとそれだけでも日常にハッピーが増えるかもですよ(^O^)/

そして、このサイトの手作りご飯タグが増えていくというのは、
ワタクシがご飯を作って癒しの魔法を使っている頻度の多さという風に思って頂けると幸いです。てへ。

(多く作りすぎて、逆に胃腸を疲れさせた?という事も多いのは内緒のお話)