自然に触れて楽しんで♪

 

こんにちは、翠鳥です。
先日、大阪に戻る前に、
新宿御苑のお散歩ワークショップに参加してきました(^O^)/

目的としては、

1.普段の運動不足解消
2.自然と触れ合いたい
3. ユグドラシルの試運転がしたい

てなのがあったんですが、
主催してる人がお友達なので、
きっと面白い事になるんじゃないかな?という期待がありましたヾ(@°▽°@)ノ

始めていく場所だから、
しっかり気を付けて行くわよ!と思ったのですが、
はい、や~っぱり迷いました。。。

出だしはいつものような失敗から始まりましたが、
今回の参加者さん、みなさん素敵な感じ♪

 

さっそく紅葉を眺めながらお散歩開始。

 


綺麗な赤色。ハンサムなカラス。

 


歩くとザクザクと音を立てる落ち葉。

 

空気も何だか独特の香りがします。
見て、聞いて、香りを感じる。
自然に触れながら、5感を楽しむお散歩。

 

実は、これは魔法のトレーニングとして、
とても色々な要素を感じ取れるものだったりします。

 

自然に触れながら、幼心を思い出しながら、感じる。
何だか楽しくなってきます。

 

そして、こんな遊びもしてみました。

 

みど「綺麗な景色ね~」

みど「きゃ( ̄□ ̄;)!!」

みど「だれ~!落とし穴掘ったのは(´□`。)」

 

うふ。またこんな感じでもやってみたり。

みど「いや!何!?((>д<))」


みど「きゃ~!沈む!!( ̄□ ̄;)!!」


みど「いやー!誰か~!!ヽ(;´Д`)ノ」


みど「たーすーけーてーーー(T▽T)」


みど「・・・・・・」


その後、みどこを見かけたものは居ない。。。

 

みたいな?遊びヾ(@°▽°@)ノ←ホラーか

 

枯葉の中に埋もれてる時、
暖かくて、独特の香りがして。不思議な感じ。

ユグドラシルに意識を向けていると、
自然との一体感が非常に強くて楽しい(-^□^-)

 

これ見て、私もやりたい~♪と思える人と、心を閉ざしちゃう人と居ると思うんですけども。

実は、魔法の世界に触れるには、
この楽しそう♪と思える遊び心が非常に大切です。

うちのお師匠様である、紫乃女さん。
魔王だ、破滅の呼び手だと、色々と言われておりますが、
非常に遊び心がある楽しい人です。
ボクと一緒に悪ふざけをして怒られる事も多々あります(;^_^A

真面目に見えると言われる事もある、いざねーさんも遊び心満載です。

うちの業界の方々でも、
遊び心がある人、子ども心を大切にしている人は、
やっぱり大活躍中だったりします。
自然に触れながら、無心に遊ぶというのは、
心を開いている状態です。
5感を通じて色んなものが感じ取れる状態です。
無意識との繋がりが強くなる状態です。

 

もし、あなたが不思議な世界に触れたいな~と願っているなら、
無意識との繋がりをもっと強くしたいと感じているなら。

自然と触れ合いながら、
感じるままに遊んでみること、おススメですよ≧(´▽`)≦
今回、この素敵なイベントを開催して下さったのは、
ネイチャーガイド~風の道~を主催している人見道夫さんです。

こういったぷちイベントの他、
ハワイや御蔵島でイルカと触れ合うツアーや、
屋久島での自然と触れ合うツアーなど、
5感で自然を感じながらパワーの補充や自分の感度アップという、
遊びながらマジカルレッスンが出来るツアーを開催されています。

興味がある方は、
是非行ってみてくださいませ☆

ネイチャーガイド~風の道~
人見道夫さんのHPはこちらからどうぞ。