火の魔法

こんにちは、翠鳥です。
最近、疲れが溜まって抜けない…という事がありませんか?
季節の変わり目、体調を崩しやすい時でもありますが、10月は特に手放しの時期でもありますから、
心身共に負担がかかりやすいんですよね。

 

こういう時は、火の魔法を使って、元気を取り戻しましょう~ヾ(@^▽^@)ノ

・用意するもの
ろうそく
あと、マッチでもライターでも着火マンでも、火をつけるもの

・魔法の使い方
ろうそくに火をつけて、しばらくぼーっと眺めて、ゆ~~っくりと深呼吸しましょう。
しばらくしたら、ろうそくの火を眺めたまま、自分の体、心に意識を向けて、なんとなく重いなあ、しんどいなあ…と感じるところを探してあげましょう。

感じたら、そのしんどい部位に意識を向けて大きく息を吸ってから、少し息を止めて、その部位に意識を集中して、しんどさを小さなボールのように固めるイメージをします。
そしたら、火に向けて、ゆっくりと息を吐いて、そのしんどさのボールを火の中に送ります。

火の力で、そのしんどいボールがマッサージされて、気持ちよくほわほわと柔らかくキラキラと輝く力になっていくことをイメージしながら、しばらくの間、火とボールを眺めます。(結構な時間、眺めてみてくださいね)

十分にボールが癒されたなあ…と感じたら、ゆっくりと息を吸いながら、そのボールを自分の中に取り戻しましょう。

あとは、そのボールが自分の心身に広がっていくのをイメージしながら、火をぼーっと眺めながら、深呼吸を繰り返します。

最後に火に感謝を贈って、キャンドルスナッファーやコップなんかで火を消しましょう。

 

誰にでも出来る簡単なリフレッシュ魔法なので、
「うきょー!!しんどいわーー!!」って気分の時にお試しあれ~ヾ(@^▽^@)ノ