言葉は現実を創る

お客様の話を聞いてると、
「思っている事を言葉にするのが怖い」
と、いう心のブロック?を持ってらっしゃる方、結構多い気がします。
自分の言葉が原因で怒らせたらどうしよう…とか、私なんかが言ってもいいのかな?とか。

勿論、人に対する気遣いはとても大切ですよ?

「×××!!○○○!!!アタシ、なんでも思った事を言葉にしないと気が済まないタチなの~ヽ(゚◇゚ )ノ」
って、ところかまわず罵詈雑言ぶちまけられたら、
「いい加減にしてよねー!!!ヾ(。`Д´。)ノ」
って、なりますし(笑)

 

言葉というのは、使い方次第で人を幸せにできれば、不幸にも出来ちゃうものなので、
どう使うのか?ってやっぱり大切ですし。

 

魔法の世界では、
想いは力の源で、言葉は現実化のきっかけでもありますので、かなり重要です。

だからこそ、自分の想いを伝えるって大切な事なんですけども、
でもやっぱり怖いなあ…と不安な人は、まずは自分だけの想いの言葉ノートを作ってみると良いかも?

色んな想いを、言葉にしてみるんですね。
嬉しい、良い想いだけじゃなくて、
苦しい、嫌な想いを言葉にすることもしちゃいましょう。
もしかしたら、これって言葉にしちゃダメ?って思うことだって、
言葉にしてみます。
こんなことを言うのって恥ずかしいと思うような想いも言葉にしちゃいます。

最初は抵抗感じたり、違和感を感じるかもしれませんけども、
良いも悪いも関係なく、
色々と書き出していると、不思議な事が起きてきます。

どっちの想いを書いてても、
なんとなく気持ち良くなってきますから≧(´▽`)≦

ココでのポイントは、良い悪いを偏らせずに、
全てを書き出していく事
自分の想いを表現する事は、
自分の心を認める事です。

自分の心を認めるというのは、
自分の存在を認めるという事です。

想いを言葉に出せない時って、
自分の価値を認める事が出来てない時だったりします。

極端な話、自分が世界に与える影響は悪い事ばかりだと、
思いこんでいる事だってありますから、
自然に想いを表現できるようになってくると、
あなたの言葉で、人を自然と幸せにできるようにもなってきます(^○^)

あなたの想いを言葉にすることで、
この世界を素敵にする事が出来るって事を、
知っておいて下さいね(≧▽≦)