未来は決まっているの?

こんにちは、翠鳥です。

占いの仕事をしていると、聞かれる頻度が多い質問が、
「未来は決まっているのか?」というもの。
しかも「他の占い師さんが○○の運命は決まってますというんですけどもどう思いますか?」
と、他の占い師さんからのアドバイスへの疑問を持って来られる方が結構いらっしゃいます(-“-)

その占い師さんの答えに疑問を感じるなら、ボクの所に来る前、
その占い師さんになぜ決まってるのか、その理由や理屈を簡単にでも聞いたら良いのに~というと、
「だって逆らうみたいで怖いんですもん」と、いうお返事がまた多かったり(´□`。)

いやいやいや!
お金払ってるんだから聞きなさいよ(笑)。
占いで視る未来予想は、
「あなたが創ろうとしている未来」だと思います。

意識的にでも無意識的にでも、
あなたがそういう風に動いていく流れを読んでるって事ですね。

で、そう伝えると、
「タロットとかだとわかるんですけど。でも数秘術は生まれた日で決まってるんじゃないですか?」
と、言われます。
ですが、ボクは数秘術で出た数字で全てが決まってるとは思ってません。

物事には全て意味があり。
数字が持つ意味の影響を受けていくから、結果としてそうなっていくというだけです。

数秘で年の運気を見るにしても、
その年の持つ「意味」が自分に影響を与えるから、その数字の持つ流れになりやすいってことですね。

まあ、ボクはこう思ってますって事なので、これが正しいとかじゃないですが(笑)。
ただ、ボクの占いは、
基本的にこの前提の元でやってますから、
セッション受ける時は、
運命とか未来は、今の自分が創り上げていくものなんだってスタンスで受けて下さいませ~(^-^)