不安や恐れはなくなるの?

こんにちは、魔法使いのオネエさん、翠鳥です。

時々、ご相談にあるのが、
「自分癒しを続けたら、怖くなったり、不安になることはなくなりますか?」
「みどりんさんみたいに、ずっと穏やかで不安にならないように、どうしたらなれますか?」
と、いったご質問。

結論から言うと、自分癒しを続けても、
新たな恐れや不安は出てきます。

んで、私だって悩むし、不安になるし、怖いなと思ったりします(笑)

喜怒哀楽は健康な証拠?

そもそも、人間の不安や恐れってのは、自分を守る為に備わってるものです。
不安や恐れを本当に感じなかったら、
危ない事、なんでもやっちゃって、命を失う…みたいなことになったりしますからね。

 

心が何を感じているのか?
これが感情なんですけども。
例えば、悲しみを感じなくなる…ってのは、他の感情にも、制限がかかってしまいます。
喜びとかの望ましいと思う感情とかも、感じにくくなっちゃうの。
これってとっても不健康なんです。

個人差があるので、喜びが強め、怒りが強め、悲しみが強めとか、
感じやすさに差はあるものの、
誰でも健全な状態ってのは、喜怒哀楽がある状態なんです。

 

なので、自分癒しがしっかり出来たからこそ、
不安も感じれるし、恐れも感じれます。

「今、不安で、今、怖いからやってるのに、無くならないなら意味がない!」
って思う人もいるんですけども。
【不安や恐れに囚われ続けている】のがよろしくないんです。
自分癒しがちゃんと進むと、
【不安や恐れにのみこまれなくなる】ってことなんです。

感情って、ナニカの体験を通じて湧き上がるものです。
一つの感情をずーっと感じ続けているというのは、不健康なんですよ。
それこそ、お薬でずっとハッピー感じてるって、ヤバいと思うでしょ?(笑)

 

過去の経験に楔を打ってしまって、そこから出てくる感情に飲み込まれて、
フォーカスの基準が過去になっていると、
気が付くとそこに戻っているので、常に怖い、不安が出てくるわけで。
願いの執着に囚われすぎても、
前に進めなくなっちゃったり、そこから新たな自分を追い詰める意図、感情が発生したりもします。
何で上手くいかないんだろう、なんでだろう…って、自分責めして、周りを責めて、自分の居場所を消してしまったり。。。

そんな状態から解放される為に、自分癒しを行うってことです。

 

もし、今、苦しさを感じているなら、
その苦しさは体のどこで感じてますか?
体は現実世界と自己世界を繋いでいます。
その部位に触れてあげて下さい。
それだけでも、少し楽になったりします。
「ああ、そうか。やっぱり私は苦しかったんだな」
って、改めて自覚してあげてください。
色んな感情が出てきたりします。
「そんな風に思ってたんだなあ…」
と、味わってあげて下さい。

 

しっかり自分癒しを行いたい時は、個人セッションへどうぞ。
9月24日に開催する、きのり大倶楽部でも、
超ヒーリング!や問題を癒すマジカルカラーを実践していけますので、
こちらもおススメです(*´▽`*)

☆きのりからのお知らせ☆
~9月24日きのり大倶楽部~
久しぶりの外部会場講座です!
不思議の遊び場、きのり倶楽部が大ボリュームアップです。
お話系では、
・翠鳥ときょうこの不思議雑談
・年末に向けての3ヶ月の間に絶対に押させておきたい流れのポイント
・質問会
体感ワーク系は、
・徹底的に回復しよう!超エーテリックヒーリング!
・みんなで見よう、簡単オーラ視の練習会
・「結果を出し切れてない原因」をマジカルカラーリライトで解消!
・占いも願望達成も?タロットすごろく!?
と、予定してるコンテンツ、ほんとに6時間で終われる?というお声も。
全部やるの!(笑)
http://kinocom.jp/midori/archives/5091
◆◇◆
~9月23日マジカルトランス講座~
トランスってのは、
一言で言ってしまうと「通常とは違う意識状態」のこと。
アニメとかで、魔法使いが魔法使う時に、
なんかいつもと違う表情になって…みたいなのあるじゃない、アレです(笑)
例えば、イメージング等を行えば、無意識下に落とし込みやすくなります。
それこそ、願いが叶いやすくなりますし、
自分が意識していない状態で質問に答える事が出来ることから、
顕在意識上で記憶にない事が答えられたり(前世療法とかもこれに入ります)
目に視えない存在とのアクセスラインが繋がりやすくなります。
ヒーリングなどのエネルギーワークを行う際、より濃密な力を引き出せます。
このトランス状態になる為に、
催眠言語使ったり、エネルギーワーク使ったりとか、パスワークしたり、
イロイロやって、いつでも不思議モードになれるぜ!ってのが、
マジカルトランス講座です。
催眠言語の練習するんで、ヒプノに興味ある人もぜひどうぞ!
http://kinocom.jp/midori/archives/5096