幸せはまず自分から

前に、ヒーラーのお友達とランチに行った時の事です。
「泉州(ワタシラの地元)の色んなお店に行ってみよう」というコンセプトでお出かけしたのですが、
ちょっと古き良いお店みたいなカフェで、食事もスイーツもとても美味しかったです♪

女子三人?でしたので、色んな話をしたのですが、
一番の話題になったのが、
「ヒーラーさんやセラピストさんって、お客様には『自分の事をもっと大切にしてあげて下さい』とか『自分に愛してあげて下さい』って言う割に、自分の事をないがしろにしてる人が多いよね」という事でした(笑)。

 

自分よりもお客様を重視しすぎて、自分に負荷がかかる…って事が多いのかもしれません。

「豊かさを招くワーク」を開催してるけど、自分は豊かさを受け取れてなかったりとか、自分の事は後回しみたいな(爆)

 

ボクも、ありましたもん。
「先生、私、お金のブロック持ってるんです。。。どうしても月に18万以上稼ぐ事に抵抗が出てくるんです。。。」
「それは困りますよね。。。(わかるわかる~、ボク、もっともっと受け取れる額が少ない時の方が多いもん・爆)」
みたいなセッションしてる時が(笑)

で、しばらくしてお客様からは、
「お金が入るようになりました!!」って報告頂くんだけど、
ボクは変わりなくみたいなね(^^;)

他人が幸せになっていく事に喜びを感じる。
この状態って、ステキな事だと思うんです。

でも「自分より他人が幸せになっていく事が大切」になっちゃってる人が多いんですよねえ。

自分もまだまだだけど、お客様と共に成長していきたい!!
って願い、セッションしていくのは、全然良い事だと思います。

実際、お客様へのセッションを通じて、自分の気づきは山程やってきますし。

ただ、自分の中にある「不安や不満、恐れ」から目をそらしたままだと、
自分はそのままになっちゃいますから。

セラピストもヒーラーもただの人です。
生きてく為にはお金も愛も必要なんです!!

だから、「辛い」と感じてるなら、大声で叫べば良いんですよ~。
「今、お金なくて、愛がなくて、辛いよー!!怖いよー!不安だよーー!!!」って。
(お客様に言っちゃダメですけど(笑)

セラピストさんもヒーラーさんも、
もっともっと自分を大切にして良いと思います。
痛みに不安に耳を傾けて、
自分に一杯愛をあげて、自分を一杯豊かにしてあげて良いんです。

ぶっちゃけ、
「クライアントは後回しだ!!まずはアタイが愛に恵まれ豊かになるぜ!!!」
位の気構えを持つ位でちょうど良いと思います。
だって、みんな控えめだしそれくらいでバランス取れるかも?(笑)

自分を大切にして、自分を愛して、自分を豊かにして。
たっぷり充実感を味わって、それをお客様に提供していけばいいと思いますよ~。

幸せの種は、まずは自分から芽吹かしていきましょう~♪