きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e5%bf%83%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1心のお話, 全ての記事
心のお話, 全ての記事

☆可愛いを諦めない

心のお話, 全ての記事

こんにちは、恭子です^^

あっと言う間に11月。
今年も残す所2カ月を切りましたね。

決まったスケジュールを見ていると
今月もあっという間に終わりそうです。
気を引き締めないと~!!

さてさて私はお仕事柄、体に触れる事がありますので
長い間手マニキュアを塗るという事をしていません。

なので、ネイルアートをされているお客様が来られると
良いなーと思ってガン見してしまいます(笑)

サロンに来られる方は綺麗な方や可愛い方が多いのですが
たまに外見とギャップがある方がいらっしゃいます。

その方々の共通点は
「自分は可愛くない」っていう思い込みを持ってらっしゃいます( ̄□ ̄;
先日お越し下さった方もとっても可愛い方で
初めてお会いした時から可愛い人だわ~♪
と思っていました^^

初めてご来店頂いた時も、先日お越し下さった時も
可愛い人ですよねー。
と、お伝えしたところ
「そんな風に言ってくれる恭子さんは優しい人だなと思ってました」
って言われてしまいました。

・・・・私、思ってもない事言いませんから(^^;
というか言えません(笑)

その方は自分は可愛くないからせめてお化粧頑張ったりしているそうです。
でもね、本当に自分の可愛さに期待をかけていない人って
頑張らないよって思います。

自分を可愛くしてあげようって自分の事を大切にしている(したい・しようと思っている)
からこその行動ですよね^^

そういう時は「可愛いね」って言われたら
ただ、「ありがとう^^」って受け取るだけです。

そうするとさらに可愛さUP☆

外見と内面の一致って大事です。
物事がスムーズに運ばれますし、変な葛藤に悩まされずにすみますよ^^

 

Category : 心のお話, 全ての記事

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る