きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e5%bf%83%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1心のお話, 全ての記事
心のお話, 全ての記事

☆どうでもいい!!

心のお話, 全ての記事

こんにちは、恭子です。

ブログ更新頻度が低すぎなので毎回前回の記事の日を見て驚いてます。

一か月早すぎやで・・・・。

先月は8周年イベントとして9月27日にきのり祭を開催しました。

終日沢山の方にお越し頂けてとても賑やかな1日となりました^^
現時点では、サロン・きのりは勿論ですが。
霧の森・音希詩の受付も担当しているのでお名前は知ってます!
という方にもお会い出来て嬉しかったです♪
9年目も頑張るぞー!!

さてさて。

タイトルにある「どうでもいい!」ですが、
この言葉って実際に使うと体の力が抜けるんです(笑)

サロン・きのりにお越し下さる方にも実際に口にして頂いたり
心の中で思ってみてとセッションの中でお伝えするんですが。
みなさん、見事に力が抜けます。

日常的に頑張りすぎたり抱え過ぎたりする方の特徴で
体に力を入れっぱなしにしているというのがあります。

寝ている時でもね・・・・。

だから、疲れが取れないんです。

「肩の力を抜いてね」って声掛けをしたり、されたりする事ってあると思うんですが。
皆さん見事に力の抜き方が分かりませんとおっしゃられたり
力が入っている状態であった事にすら気づけていない方も多くいます。

なので、対面セッションでは実際に力が入っている状態
抜けてる状態を体感して頂きます。

その時に使う「どうでもいいわ」って言葉がとっても便利。
体に力を入れ続けて頑張っている方ってどんなものにも全力です。

でも、その中には本当にあなたがしなければいけないの??
それはあなた以外に人にお願いしても良いんじゃないの??

というような事も入っています。

何にでも全力なのは良いんですが視野が狭くなっている事に気づけていない方も多いです。

「どうでもいいわ」と一旦力を抜いて
冷静になって自分が関わる必要があるのかをもう1度見直すと
自分が本当にしないといけない物が見えたり、優先順位が付けられたりと
正しい判断が出来る様になります^^

いつもいつも全力なんて息切れしますよ(私は出来ません)
しかも、息切れしそうな自分が甘いんだとそうなる事(感じる事)さえも許せない。

緩めて許してもいいんじゃないですか?
本当は許せたら良いのにって思っていませんか?^^

楽に生きる事はダメな事でもずるい事でもありません。
それに、力入れなくてもやれちゃう事にも全力出すのはエコじゃないです(笑)
本当に全力を出したい時の為に温存しましょ。

肩こりが通常な方、触られるとこってるねと言われる無自覚な方。
「どうでもいい」とつぶやいて一度整理をして下さいね。

自分でやってみて何か出来てるか分からない方は
対面セッションにいらして下さい。

自分の体が思っている以上に不自然な動きをしている姿に笑ってしまいますよ♪

 

 

Category : 心のお話, 全ての記事

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る