きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e5%bf%83%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1心のお話, 全ての記事
心のお話, 全ての記事

☆現状と意識のずれ

心のお話, 全ての記事

こんにちは、恭子です^^

21日から東京出張に来ています。
今回は前日入りはせずに早朝移動での出張なので
1日が長く感じます。

以前は、当日移動の出張だと寝不足は当たり前だったんですが
早寝・早起きが出来たのは息子との生活のおかげですね^^

セッション自体は今日までで25日はみどりんの講座のお手伝いをしてから
大阪に帰ります。
出張期間はいつもより仕事がはかどるので
出来る事して帰るぞー!!

さて、タイトルの現状と意識のずれですが
最近私の所に来られる方の共通テーマだったり
身近な人たちを見ていても感じる事だったりします。

この方々の共通点には
「らしい」
「よく言われる」
って言葉を使うんですね。

そして、心理セラピーなどを受けて
自分の心を癒した人に多いという点も。

私の所に来られる方って
現実をもっと良いものにしたい!
という願いを持ってお越しになられます。
当然なんですけどね。

そして、既にセラピーやヒーリングを受けて
変化をしている方も多いんです。

だけど、その方の望んでる現実に反映されていなくて
これを解決する方法を聞きに来られます。

えーっとね、まずは
セラピーやヒーリングを受け始めた頃と同じじゃない自分を受け入れて下さい。

自分で実感が出来る程に反映されていないのは
あなたが行動をしていないからですよ。

そして、そんな方々がよく言うのが

私は変わった「らしい」
私は変わった「と、よく言われる」

という言葉です。

これって、結局自分ではそうなんだと現実を受け入れてないから
上記のような表現になるんですよね。

自分の事なのに他人ごとにしてるんです。

自分で自覚のある事は「らしい」なんて表現しないでしょ?

自覚して、行動して体感するから変化を実感できるのに。
自覚をスルーして「まだまだ」なんだと
癒しもどきを探す・・・・( ̄0 ̄;;

幸せになりたくないのかい?
現状維持を希望だったのかい??
と、聞きたくなります。

変化を感じる為には1歩踏み出す勇気が要ります。
そして、1歩踏み出すためには
自分の変化をちゃんと受け取り自覚する事。

自分の変化に自覚がない方は
周囲の声を聞いてみると良いですよ^^

昔と持たれる印象が違っていたり
望んでいた状態を実は手にしている事を知れます。

そうそう!
出来ないと思い込んでいる思考も手放しましょうね。

出来る状態が整っているのにやっていなかっただけ。

考えても答えはでません。
とにかく1度行動に移してみて下さい。

☆サロン・きのりからのお知らせ☆
5月4日開催
・プリザーブドフラワーで豊かさのお守りを作ろうWS
まだまだお席があります^^
GWに自分だけのお守り作りをしに来てくださいね♪

Category : 心のお話, 全ての記事

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る