きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e未分類
未分類

☆今年も宜しくお願いします^^

未分類

明けましておめでとうございます^^

今年も宜しくお願いします♪

早速躓いてますが・・・
今年の目標は日記の更新率をあげよう!
ですね(苦笑)

他には「心のゆとりを持つ」って事でしょうか。
自分の思い通りに事が進まない事が繰り返し起こると
といつの間にか視野が狭くなってしまってよりグルグルとしてしまう
悪循環な事が起きます。

そのループにハマらない為にも
気持ちにゆとりを持つことを大切にしたいなと思います。

そして、「沢山歩く」ですね。

心のゆとりがなかったなーって事に改めて気づけたのは
久々のお散歩効果だなと思ったからです。

実は、お正月明けから体調を崩してまして・・・。
珍しく胃痛に悩まされました><;

胃痛ってほとんどなった事が無いので
これが噂のって感じでした^^;

今はかなり回復したのと天気も良かったので、
気分転換も兼ねてお散歩をしました。
(ここで直ぐに無理して失敗するのがこれまでの私)

大阪きのりは徒歩5分で海に出れます。
景色も良いのでお散歩のコースにはとってもいい場所なんですよ!

今は寒いのでお昼になっちゃいますがが、
もう少し暖かくなると夕焼けを見ながらのお散歩も気持ち良いです^^

大体1時間~1時間半ぐらいをゆっくりのペースで歩くんですが
思考がクリアになっていきます。

考え方も前向きになるので、
打開策を見つけたい時にもとても助けられる時間です。

この時間はもっと持てるように
時間を上手く使わないとなーって思いました。

という事は「時間管理を上手にする」
も追加ですね(笑)

・ブログの更新率を上げる
・心にゆとりを持つ
・沢山歩く
・時間管理を上手にする

うん、難しくない事ばかりですね^^;

でも、継続が大事なので
振り返った時に全てに〇が付けられるように頑張りまーす♪

みなさんは、今年の抱負決めましたか?

ではでは、またー(^▽^)/

Category : 未分類

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る