きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e未分類
未分類

☆効率UPを目指して

未分類

こんにちはー!

驚くほどに期間が空いてますね。

前の記事が7月って(ーー;)
秋を通り越してもう冬になりますね><;

さて、自他共に認める(!?)
日雇い主婦の私^^;

最近は優秀です♪
というか、今料理が面白いんですー。
主婦を頑張るというより面白いからやってるだけなので
いつやめるかは分かりません。

先日旦那さんが実家に帰ってたくさんの野菜を貰ってきてくれました。

いつも通りのパターンもつまらないので
クックパッドで調理法を色々見ながら食べたいと心惹かれるものを作ってます^^

なので、料理の時は必ずノートPCを置いてます。

整体のセミナーに通っていて思ったのはしくみ(基礎)を知るって大事だなという事。
これが頭に入ってると自分なりの理論の組み立てが出来るようになるんですよね~。

そういう点では、料理だけでなく様々な作業にも通ずる点だと思いました。

私が料理にちょっと力を入れてみようと思ったのは
創造性を高める事と、効率良く作業をする為の練習になると思ったからです。
(良い主婦なろうとか旦那さんに褒められたいとかではないんですよね・笑)

私とみどりんがぱんどらぼっくすの社長に言われるのが
「効率よく作業をしなさい!」・・・。

そして、社長が
「みどこはお料理をする時に、同時に何品も作って洗い物まで終わらせられるんだから
仕事で効率を下げているのは、仕事と料理の考え方を変えているから」
と指摘された言葉がとても印象に残ってました。

これとこれは別だというのは自分の思い込みに過ぎないんですよね。

今はクックパッドで基礎を学んでるって感じですが
これがある程度自分の頭に入るとオリジナルを組み立てて行けると思うので
ちょっと先が楽しみです^^
(飽きてたらどうしよう・・・・笑)

まぁ、今は楽しくやってるのでこの楽しむを大事にしつつで行こうかと。

お仕事にどんな風に成果を出せるかも楽しみです^^

Category : 未分類

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る