きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0お客様の声
お客様の声

☆諦めなくて良かった

お客様の声
こんにちは、恭子です。
1ヶ月以上更新が止まってましたね・・・。
大阪では主婦という副業(笑)がありお仕事のペースは
比較的のんびりですが、
東京では意識がお仕事モードになるので
毎日忙しくさせて頂いております^^;
(極端なのよねー)
さて、タイトルにある言葉は、お客様からの声です。
東京入りした翌日に新規のお客様がご来店下さいました。
この方は、健康になるなら何でもしたい!
という強い願いを持っていらしたので、みどりんの師匠からみどりんへ
そして、みどりんから私へと繋いで頂いた方です。
正直なところ私の中では1番勉強になった施術でした。
ご本人にブログでの掲載をお願いした所
「同じ様にに悩んでいる人がきっと居ると思うから」
と了承を得ましたので感想を載せさせて頂きます^^
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここ数年間、どんな時も実は「まっすぐに立つ」ことが
腰にひっかかりを感じて出来なかったのですが、出来ています。
とても楽で、信じ難いことです。
真っ直ぐに立てる、という当たり前のことがとても幸せです。

翠鳥さんから、とてもソフトな方法で恭子さんが施術されていると聞いたときは、自分の経験からどのくらいソフトか予測していたのですがそれを遥かに上回るソフトさでした。
ソフトな施術をされている方のところに行っていたりもしましたが、私が治らないことや、治療の効率をあげるために手荒だと感じる方向になっていったのはやむを得ないことだと思っていました。

最近「一生懸命苦労してやるのが当たり前」「仕事なんだから辛くて当然」というような刷り込みに、
果たして本当にそうだろうか?と思っていたのですが、やはりそうではないのだ、
自分で選択することが出来る現実がたくさんあるのだと思いました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ご感想にもありますが、
施術後に飲んで頂くお水を用意しに行っている間にもAさんから
「床に落ちたゴムを拾おうと思ったんですが、
 今では足を庇いながらの動きだったのに、
 自然とそういった事をせずにゴムを拾えました!」
と、喜んで頂けました。
このお話を聞いた時、
体って無意識に「大丈夫」って事が分かるんだなーと思いました。
普通、痛みや違和感があると無意識のうちに、
不具合を感じないように身体が動く為、
体の凝りやゆがみを作ってしまうのですが、
元気な状態だと、庇う必要のない動きが取れますから、
自然と身体にとって良い形で動く事が出来るんですよね(^○^)
本当に身体って良くできているし、気が付かないうちにゆがみが起きるんだなぁと思います。
ひどい歪みの状態を改善していくには
最初は期間を詰めてご来店して頂く事を提案させて頂いています。
やはり最初が肝心ですから、ここをしっかりやっておかないと、
どうしても改善に向かわないんですね。
そして、自宅で出来る体操なども行って頂きます。
これは全ての方に言える事ですが、
「プロに任せてれば大丈夫」
と日常のケアを怠っていては改善していく確率はあがりません。

それに、24時間、365日共にしているご自身が
自分の体の事を無視している状態ではいい方向に進むとも思えません。
私が出来るのは改善に向うきっかけであって
それを形にしていけるかはご本人に気持ち次第です。

それは、心理セラピーと同じですね^^

Aさんはその後もご来店頂いてますがその時の施術後には

「20年ぶりに左の肩に鞄を掛ける事ができました!」
と、ご報告を頂きました^^
それは、Aさんがご自宅での体操を頑張って下さっているからです。
私自身、今月に入ってからみどりんとの会話で
覚悟を決める出来事があったんですが、
Aさんとの出会いでその思いがより強くなりました。

Aさん、ありがとうございます^^
これからもAさんの様に喜んで頂けるような
技術向上を目指して行きますね~。
もちろん心のケアも一緒に^^
Category : お客様の声

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る