きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e未分類
未分類

☆緊張しっぱなしの体

未分類

こんにちは、恭子です^^

2月9・10日はキャットーショーに整体で出店してきました。

キャットショーって
色んな所で開催されているみたいなので
にゃんこ達とオーナーさんは
色んな所から参加しに来られているみたいです。

今回私が出店させて頂いたキャットショーは
浅草橋の会場だったのですが
整体を受けに来てくださった方の中には
私と同じ大阪から参加されている方も居ました。

沢山の荷物とにゃんこを連れての移動は
やっぱり体への負担が多きと思います。
(しかもキャットショーって参加する・しないは別として
けっこう頻繁に開催しているみたいなんですね)

今回整体にいらして下さったどの方も
「毎週来て下さい」
と言いたくなるような状態でしたから^^;

それに、キャットショーでは自分のにゃんこの
順位がつく為
「見て見てウチの子可愛いでしょー♪♪」
だけでは無いんですよね。

なので、ついつい応援に熱が入って
体に力が入ってしまう事もあるんだと思います。

でも、その力を入れた状態にしたまま
過ごされるのはお勧めできません。

実際に、体に力が入っている状態が
日常的な体の状態になってしまっていて
今回整体をさせて頂いた皆さん
体の力を抜く事ができなかった方ばかりでした・・・

力を抜ける場所って
心が休まる所なんですよね。

にゃんこのオーナーさんが
リラックスしている状態は必ず
にゃんこにも伝わります。

可愛いにゃんこが
よりのびのびと可愛さを表現できる環境を整える為にも
オーナーさんにも心身共にリラックスした時間を
沢山すごして欲しいなと思いました。

体はとても正直なので自分が無理をしている時には
力って抜けないものです。
(苦手な所に行ったり苦手な人に合うと緊張しませんか?^^)

慢性になりすぎている方は
自分の体の状態がどうなっているかも分からないものです。

そんな時はマッサージチェアではなくて
人の手でほぐされて下さい^^

今の自分の状態を知る事が出来ると
対応策も見えてきますし、
人の手は癒しの力が宿りますからね^^

今回はキャットショーの設営のお手伝いもしていたので
ショーが終わった翌日と翌々日は
泥のように眠ってました(笑)

こんな時、自分のコピーが欲しいといつも思います^^;

Category : 未分類

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る