きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e未分類, カラー "色の魔法", 心のお話, 霧の森
未分類, カラー "色の魔法", 心のお話, 霧の森

☆感情と色の関係

未分類, カラー "色の魔法", 心のお話, 霧の森

こんにちは、恭子です^^

17日から東京に来ています。
東京に住んでいるお友達がfacebookに
「雪だー」
と沢山書いていた時大阪は雨でした。

しかも雪が降った数日後に東京に来たんですが
雪が残っているのにビックリでした。

大阪だと降る事が珍しいので積もるなんてまずありませんから・・・。

雨より雪の方がテンションが上がりますが
現実的な面をみると大変ですよね^^;

さてさて、今年に入ってみどりんから
久々にヒーリングを受けました。

今年の自分の目標設定後
それを妨げる感情や思考を癒していくという形でやって貰いました。

いつも1月を過ぎてから手帳を買うんですが
(単に乗り遅れなだけ・・・)
ほぼ日手帳を使っています今年で3冊目ですねー^^

今年は色々と自分を表現して行く年にしよう!
と思っているのでそういった目標のサポートカラーの青を
買おうと思いました。

元々青色って好きな色味で手帳カバーの青も
私の好きな感じのはずなのに心が嫌がる(--;

その抵抗を軽くして貰いたいという
目的もあってのヒーリングでした。

これまでは、壁にぶち当たった時
「ガンバローよ!」
と自分を説得したり無理に気持ちを奮い立たせる
ようにして行動する事が多かったのですが

今回はヒーリングを受けている時に
「ただただ、流れに委ねるで良いかー」
と、素直に思えました。

すると面白いことにあれだけ抵抗の
あった手帳カバーの色に違和感が無くなってたんです。

心の状態と色の繋がりってやっぱり面白いなーと思いました^^

今年は新しい手帳に去年よりいーっぱい
スケジュールを書き込もうと思います。

Category : 未分類, カラー "色の魔法", 心のお話, 霧の森

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る