きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e未分類
未分類

☆質問です(笑)

未分類

こんにちは、恭子です。

昨年末にお友達がエステに来てくれた時の会話なんですが^^

Q.もしも、全ての職業で月に貰える金額が同じだとしたら
あなたはどんな仕事がしたいですか?
(※現在出来る事だけでなく、出来るか分からないけど興味があるでOK)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

この質問からは貨幣価値がなくなってる訳ですから
「お給料が良いからこの仕事を頑張れる」
という理由がなくなります。

そうなった時同じ金額なら好きな事しようって思いませんか?

何が出来るじゃなく自分はどんな事に興味をもって
要るのかを知るだけでもやりたい事の方向が見えると思うんです。

更に何故その職業なのか?
という理由を出してみるだけでも
人それぞれ魅力を感じた部分が違うと思います。

だから、その職業じゃなく作業的な事で好き(興味がある)なのかもしれません。

因みに私は今のお仕事という答えです^^

そして、恐ろしい(残念?)な事に
主婦業はお給料が出ても興味がない事が判明(苦笑)

だから、主婦業が好きだと言える女性の事を尊敬しますし、
私は主婦業は立派なお仕事だと思っています。

ちょっとした質問ですが
自分の方向性に迷っている方は
この質問で出た答えに近い事から
始めてみると自分自身の新しい1面が
見えてくるかもしれませんよ^^

Category : 未分類

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る