きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e未分類
未分類

☆貴重な時間

未分類

こんにちは、恭子です。

今日は久しぶりに旦那さんとドライブに行ってきます。
車を所持していないのでレンタカーデートです^^

なので、私達にとって車内で過ごす事は
いつもと違う空間に居る時間です。

このドライブでのメリットは
日頃ゆっくり話していないお互いの
考えや気持ちを出し合える事です。

旦那さんの実家に帰る時の車内での会話で
そうした時間を持てている事が多い事に気づいたので
不定期でこの時間を持つようにしています。

車では出来る事が限られるので
自然と会話が増えるんですよね^^

言いたい事を言うというよりも
普段聞く事ができて居ない相手の気持ちを引き出す事を
心がけています。

仕事での不満や日常生活においての
最近の気持ちやこれから進んで行きたい方向など
相手の気持ちや考えを知っておけば、
自分がどうしてあげれば良いかが見えます^^

基本的に私は旦那さんのお世話を
せっせとするタイプではありません。

以前に書いたきょうこ流夫婦円満の秘訣
http://tail-of-kinori.com/kyoko/?p=300
にも書いてますが主婦としての点数が低いのです^^;

だけど、旦那さんの望んでいる事を何1つしていない訳でもありません。
ドライブでは最近の旦那さんが
望んでいる事をリサーチする目的もあるのです!!
(捨てられない為の大事な作業・笑)

私は結婚に対して1人生きる人生でも幸せだけど
大好きな相手と結婚する事は
掛け算で幸せを生み出せる事だと考えています。

ここの考え方が違う方向に行くと
愛情が執着になり
見返りを求める行動になって
面倒くさい人になってしまうんですよね^^;
※その辺りついては別記事でお話します^^

それでは、行ってきまーす☆

皆さんも素敵な休日を♪

Category : 未分類

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る