きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e5%bf%83%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1心のお話
心のお話

☆自分の感覚

心のお話

こんにちは、恭子です。

信頼出来る友人とのお喋りの時間は
刺激を貰えたり今の自分の心が見える大切な時間です。

私に出来る事は私だからできる事や
私にでも出来る事があるんだと思います。

それを誰かと比べて優劣を感じるんじゃなくて
「それでいいやん^^」
って自身に言える事を知る為や
自分の可能性を知る為のものなんだよな~と改めて感じたり。

落ち込むんじゃなくてのびしろが
いっぱいな自分に期待しっちゃったり^^

「もっと素敵になったらどーしよー(〃∇〃)♪」
なんて^^
(↑非常におめでたい脳みそをもってます・笑)
おめでたくて良いんです。

私の人生なんだから私が楽しくなくっちゃ意味が無い。

よくいう自分軸ってどんな事にも言えると思うんですが
「自分にとっては何が幸せなのか」
「自分はどうなりたいのか」
それは一般論じゃなくて自分にとっての感覚を知らなきゃ
その方向を歩くのが苦しくなってきますよね・・・。

私自身、会社を辞めて霧の森を立ち上げた頃とは得たいものが
随分変わって来ました。

目標も、うーんと高くなりましたし^^

心で感じた違和感って体に顕著に表れるもので
そういえば・・・っていう事に後で気づくことも多いです^^;

みなさんも、自分の心や体に寄り添ってみる時間を取ってみて下さいね。

Category : 心のお話

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る