きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e5%bf%83%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1心のお話
心のお話

☆輝きの裏側

心のお話

こんにちは、恭子です。

自営業になって、よく耳にするようになったのが「成功」という言葉。

「幸せ」という言葉には馴染みがあっても
「成功」には馴染みがない。

それは、今も同じです・・・・。

「成功者」とか

「幸せのオーラに包まれてる」

なんて言葉を聴くと
「強い光を浴びている」ってイメージないですか?

「光」の反対は「影」

「強い光」の反対は「濃い影」

感情の喜怒哀楽を
光と影に振り分けるとしたら

喜や楽を光、哀や怒を影
と、する人が多いと思います。

言葉を換えると
喜や楽はポジティブ
哀や怒はネガティブ

哀しみや怒りって本当にネガティブなのか
私には分かりません。

私はそれらをとても大切な感情だと
感じているからです。

喜怒哀楽全部が揃っていて
同じ位置にあるからこそ
人は表現力が増し
それがちゃんと魅力となって
人に伝わるんだと思うんですね^^

人生の良い波に乗れた時
人は強い光を浴びるのだと思います。

でもその時、光にばかり目を向けて
影か濃くなっているのを無視し続けると
闇にのまれてしまいます。

闇にのまれる程の濃い影が出来るなら
光なんて要らない><

そんな風には思わないで下さいね^^

影って怖いものではないですから♪

影が濃くなった時ほど、忘れたく無いのが感謝の気持ち。

感謝の気持ちは光と影のバランスを取ってくれます。

そして、光と影を統合した時
より強い自分の軸が出来ます。

強い光を求めた時よりも
濃い影の中にひっそりと佇んでいる時よりも
統合した状態が1番強くなるんです。

だから、強い光が差した時は色んな意味で大チャンス^^

私もステップUPを目指す度に
チャンスが到来します(笑)

あなたは耀きの裏側の存在にも目を向けられていますか?

Category : 心のお話

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る