きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e未分類
未分類

☆忘れたくない気持ち

未分類

こんにちはー!

どんな事にでも技術ってありますが
それにどれだけの思いを乗せる事が
出来ているかで伝わるものは変わります。

理論がしっかりしていると
相手に理解して貰える率って上がります。

私は癒楽心体療法という整体を
を学びましたが
先生はほんとに整体の世界が好きな方なので
体の作りを熟知した講義は難しすぎるー!!
と、初日の座学で思ったんですが・・・・

それ以上に体の事をもっと知っていきたいと
思う程に面白く魅力的な講義でした^^

知っているんじゃなくて理解しているからこそ
あれだけ色んな話が出来るんですよね。

私も、もっと良いものが提供できるようにと
時間があれば勉強したり
自分なりの仮説を立てて
家族に練習に付き合って貰っています。

それに、
「なんかよく分からないけど
ここをこうしたら楽になったって言って貰えた」
なんて施術はしたくないです・・・・--;
(仮に見つけても後で理由を探します)

私が提供している整体は
ナゼここをほぐすと肩こりがとれるの??
と体験する側になると
とっても不思議な整体ですが
ちゃんと理論があるんです^^

それは心も同じで
ちゃんと理論があるのです。

磨き上げて身につけた自分だけの
感覚って大切だと思います。

だけど、体の中も心も目には見えないから
それが相手に届く表現が出来ないと
自分だけが納得して終わりになってしまいます。

技術に走りすぎて
相手の気持ちを置いてけぼりに
している人を見る時があります。

これは自分へのメッセージだなぁって思うんです。

「相手の可能性を忘れちゃいけない」

そして、自分が行なうセッションは
お客様に可能性を見せてあげられるものでありたいと。

「あなたはもっと楽にになれるんですよ^^」
って。

心に対しても体に対してもその気持ちを
忘れずに接して行きたいと思います^^

Category : 未分類

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る