きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e未分類
未分類

☆心もお部屋も大掃除

未分類

こんにちは、恭子です。

お片づけが苦手な私。
理由は「捨てられない女」だからです^^;

ですが、先日思い立って
大掃除を始めました。

とにかく、捨てて捨てて捨てまくる!(笑)

一度物を捨て始めると
変に勢いがついたのか
これまでの捨てられないは
どこに行ったのか(その気持ちも捨てたのかな?・笑)

かなりスッキリしました♪

と、言ってもまだ完全に終了!
とは行ってませんので
あとは、空いた時間を見つけて
ちょこちょこと進めて行きます^^

物質の片付けは心の片付けと繋がると良います。

これまでは、自分の心の整理を一生懸命
していたのですが。
そこは、随分整理できました^^
(心の整理が出来ると穏やかな気持ちで
日々を過ごして行けますよ♪)

心と体(現実)は繋がってますから
長い間色々と向き合って来た心の大掃除に
終止符が打てそうな所までやって来たと思いますので
現実のお片づけも進んだのかなー??

なんて思ってみたり^^

心もお部屋も
大掃除後のスッキリした気持ちは同じです。

自分のスペースは
いつも余裕をもっていたいなーと
改めて思いました。

慣れとは怖いもので
心や体の疲れもいつの間にか
疲れている状態に慣れてしまうと
自分の本来の状態がわからなくなってしまいます。

だから、時々自分自身のメンテナンスをして
本来の状態を思い出すこともして下さいね^^

Category : 未分類

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る