【誘導音源】グランディングとセンタリングのやり方

こんにちは、翠鳥です。

「グランディングとセンタリングってなんですか?」
「グランディングとセンタリングってどうやるんですか?」
という質問、お問い合わせが増えましたんで、
久しぶりにこのお話。

 

グランディングとセンタリング。
魔法の世界に携わるだけでなく、
日常を過ごすにも覚えておくと便利です。

 

グランディングとは、
大地に繋がり、現実に生きる自分をしっかりと感じることです。
魔法やスピリチュアルワークばかりに目が行くと、
現実の自分がおざなりになりやすいです。
いくら自己世界を良くしても、精神を高めようとも、
現実に反映できないと意味がないです。
地に足がついてるから、魔法で現実化が起きるのです。

 

そして、センタリングとは、
自己世界の中心にある魂と現実世界の中心である肉体を揃えることです。
自分の中に中心軸を持つことなので、
他者の影響を受けすぎず、自分を主体として生きやすくなりますし、
この世界に、確かに自分がいる自覚を持つ事にも繋がります。
グランディングとセンタリングは、
この現実世界を「自分の世界」として生きていく為に、とても大切なカギです。
世界のどこかに自分の居場所を見つけて安心するのではなく、
自分を中心に広がる世界こそがあなたの居場所だと自覚することです。

 

 

グランディングとセンタリングを行う利点としては、

・集中力が増す
・術の効果が出やすくなる
・占いの精度が上がる
・ヒーリングで自運消費が抑えられる
・落ち着きを取り戻せる
・他人軸から自分軸に戻す
・嫌な感覚、エネルギーを流し出す
・エーテルを受け取りやすく
・自運のコントロール

 

などがあります。

魔法講座でお伝えしたりするのですが、
グラセン⇒術やイメージング、ヒーリング⇒グラセン

という風に、前後に行ってみると、
現実化が早くなりやすいです。

 

 

それでは、実際に行ってみましょう。

 

まず、肩幅に足を開いて立ちましょう。
座った状態や寝た状態で行うこともできますが、
まずは立って行って、感覚を覚えて下さいね。

 

自分の頭の上に光り輝く珠があると思ってみましょう。
それは、あなただけの世界、自己世界の中心に存在するあなたの魂です。
魂の輝きを感じるような気持ちで、ゆっくりと深呼吸しましょう。

そして、魂から真っ直ぐに光が降りてきます。
あなたの頭頂を貫き、地球の中心に向かって光が伸びていきます。

 

「ああ、自分を光が貫いてるなあ」
と思って下さい。感じてみてください。
イメージしてみてください。
思う、感じるというのは、
視えない力を使いこなす為にはとても必要な事です。

 

う~ん??と疑問に思うのではなく、
そうなっているんだなと、無理やりにでも納得して下さい。
なんとなく、そうかな?という微かな感覚で構いません。

 

自分を貫く光をイメージする事が出来たら、
その光の柱に自分の中心を合わせるような気持ちで、
身体軽くを動かして下さい。足は動かさず上半身だけを動かしてみましょう。

 

自分の体の中心軸と重なったな~と思うところを探して、
なんとなく、ここだ!シンクロした!と思ったら、OKです。
この状態が、センタリングです。
しばらく、その感覚を味わったら。
そのままゆっくりと深く深呼吸を続けて下さい。

 

そして、息を吸う時に、
光を一緒に吸い込むような気持ちで息を吸って下さい。
その光をおへその下、丹田に下ろすようなイメージで、
深呼吸を続けます。

 

丹田に手を当てても良いですね。
2,3回、ゆっくりと力を蓄えましょう。
お腹がポカポカしてきたら、
ゆっくり息を吐く事に意識を向けて、
丹田から腰、腰から太もも、太ももから膝、膝から足裏というふうに、
力が足の裏から地球に光が伸びていく…とイメージしてみましょう。

 

木が根を広げるように、
あなたの足の裏から力が広がり、
強く地球と繋がっていくのをイメージしてみましょう。
ここまで出来たらOK。
これが、グランディングの状態です。

 

この感覚を覚えておきましょう。

 

何度も繰り返すことで、よりしっかりとした、
グランディングとセンタリングの状態が身に付きます。
不思議な世界のワークをする時だけでなく、
現実に、普段の生活にも活かせますから、
是非練習してみてくださいね。

 

ユーチューブに、
グランディングとセンタリングの誘導をアップしましたので、
こちらもご参考になればと思います(≧▽≦)
グランディングとセンタリングの誘導