無意識に質問を投げかける~ペンデュラム講座が終わりました~

こんにちは、翠鳥です。
ペンデュラム講座が無事に終わりました~≧(´▽`)≦

今回の講座は、久しぶりにアレから始めました。
グランディングとセンタリングのワーク。
「呪い方講座」とか言われる羽目になったやつですね(笑)

ですが、この中心軸を持ち、地に足を付ける状態が、
ペンデュラムを使ったリーディングには、とても大切なのです。


ペンデュラム講座の様子

 

さてさて。

ペンデュラムでリーディングを行うというのは、
要するに無意識以下に質問を投げかけて、
その答えを拾い上げる事で行っているわけなのですが。

この時の質問の仕方によって、
答えが変わってしまう事が多いので、
使い方が難しい…と思われる事が多いんですよね。

天気は晴れますか?と聞いたとしても、
それがどこの天気で何日の何時の事なのか?をちゃんと質問しないと、
自分が必要とする答えを引き出せないわけです。

これは、自分の願いを叶える為に、
無意識の力を借りる場合にも当てはまる部分だったりしますからね。

 

きょこ美「今日、何食べに行く?」
みど絵  「何でもいいよ~」
きょこ美「じゃあ、中華ね~」
みど絵  「あ、今日は脂っこいものはダメ」
きょこ美「じゃあ、美味しいパスタのお店あるよ」
みど絵 「パスタの気分じゃないんだよねえ・・・」
きょこ美「じゃあ、何が喰いたいねん!!ヽ(`Д´)ノ」

 

なんて事、良くある話です。
これはみど絵ちゃんが、
「自分が何を食べたいと思っているのかをちゃんと自覚していない」
から、起きてるわけですよね。

もしかしたら、この後、無理やり中華になって、
胃がもたれるハメになっているかもしれません。

今の自分が何を求めているのか?
自分の本当の気持ちをちゃんと自覚しておかないと、
結局、あなたの望みは何も叶わないかもしれないって事です。

ペンデュラムでのリーディングが上手になってくると、
自分の本当の気持ちにも自覚が出てきますから、
望みの未来を創りやすくなるわけですね~(^^)

あと、自己価値や運を計りたい…という希望があったんで、
自己価値、運に関する講義も行ったんですが、
これが思いのほか反応が良かったので、
来年、自己価値や運を高める為の講座もやってみようかな?と思いました(笑)

ペンデュラム講座は、来年2月2日に大阪でも行う事が決定しましたので、
受けたかったのになあ…と思ってらっしゃる方は、
お待ちくださいませませ(^○^)