4月の流れ

こんにちは、翠鳥です。

昨日、4月4日といえば、アタクシ達の節句でございました。
これ、私が小学生の時に言われたんよね。
「みどちゃんだけの節句があっていいね!」って(笑)。

最初意味がわからなかったんだけど、
3月3日は女の子、5月5日は男の子、じゃあ4月4日は?
と言われ、ほんまや!!!と。
うまいこと言うなあと、感動したのを覚えております。

まあ、特に何もしてないんだけど(笑)

ようやく春めいてきて、大阪サロンの桜も咲き始めました。
もうしばらくすると、良い感じに咲くんじゃないかなーと、楽しみにしております。

 

ではでは、4月の流れです。

4月の流れのテーマは、
【4つの力のバランス】です。

 

4月の流れの働きは、
全てのものをあるがままにするというものです。
簡単に言ってしまえば、自然体になるという感じ。

風、火、水、地といった、
四大元素の働きがバランスよく作用する月ですので、
1月2月を思うと、非常に穏やかな気分になりやすい流れなんですよね、4月。

 

ただまあ、自然体になるというと、
良い感じに聞こえもしますし、
しんどくない感じもあるかもしれませんけども、
変な癖がついてる心身を、
無理やり戻そうとすると、逆にしんどかったりするように、
凝り固まってたり、変に肩肘張ってたり、無理してた人は、
ちょっと痛い足ツボマッサージ受けてるような感じはあるかも?
毒出しでお腹下しやすかったりね。
あとは、素に戻るというか、目が覚める的な感じにもなりやすいのが特徴ですかね。

 

素に戻る、目が覚めるって感覚は、
無理をしてたり、それが当たり前だと思ってた人には、
ちょこっとだけ恥ずかしい気持ちになったりすることもあると思います。
「私、なんでこんな風に思ってたんだろ?(/ω\)」
みたいな。
でも、気にしないで、冷たい水で顔を洗ってさっぱりする気持ちで、
リフレッシュー!って感じで過ごして見てください。

 

無理してたんだなー、こっちの方が楽だなーって、
自分らしいってこういう感じかと、
改めて実感出来ると思いますよ(-^□^-)

 

自分らしさ、ありのままってのは、
ポジティブな面が出てる状態ではありません。
色んな自分の側面を、これも自分だよねーと、
受け入れることができてるのが、健全な状態です。
怒ったり泣いたりするのも、健康な証拠だと思えること。
怒ったり泣いたりするのが、苦しくて嫌だと否定しないこと。
固まっていると、このバランスを取り戻すの、
なかなかしんどかったりもしますが、
ゆっくりとストレッチするつもりで、心がけていきましょうね~。

 

そして、四大元素が良い具合に働いてくれる月ということは、
自分が現実化したい願いやらを、
準備するにふさわしい月ということでもあります。

スタートさせる!といかなくても全然良いです。

思考、意思、感情、肉体レベルでの、
自分の願いの枠組みを意識してみるだけでもいいので、
四つの力を活かしてくださいね☆

 

 

そんなわけで、4月のぷちマジカルは、【四大元素を使う】です☆
折角四大元素の力が良い感じで働いてくれる月なのですから、
しっかりと活かしきるつもりでいきましょう。

 

風の力は思考を表す力です。
思考というと、顕在意識というか頭で考えてる…と思う人が多いですが、
そうではないです。
思考とは、意識全体をめぐっています。
風の力は、意識全体に広がる流れです。

風の力を活かす為にも、自分らしい自由な思考パターンを取り戻してみましょう。
お金に困っている人、悩む人は、
お金⇒不安⇒使わない⇒我慢⇒苦しい⇒発散散財⇒自己否定
みたいなパターンになるから、お金が回らないワケですね。

自分の中で、自由な風の流れはどんな感じかな~?と、
考えてみましょう。

 

火の力は意思を表す力です。

例えば、お金もちになる!と考えたら、
なぜ、そうなりたいのか?という想いが火の力です。
信念といっても良いかもしれませんね。

火の力が活性している状態では、
物事に強く影響を与えることが出来ます。
プラスにもマイナスにも、強く現実に影響を与えますので、
火の力がどのように働いてるのか?を確認しましょう。

風の思考がプラスに向いていても、
火の意思がマイナスに向いてると、おかしなことになっちゃいますからね。

 

 

水の力は感情を表す力です。
情とは心の働き、動きを表します。

水の力は、心を感じ、そして表現することです。
感情表現とは、自分がどう感じているのかを表すということ。

素直な感情表現を行ってみましょう。
どんなに些細な感覚でも構いません。
自分がどう感じたのか、形にしてみてくださいね。

これが整い出すと、自分の幸せが望んだ状態で形になっていきます。

 

地の力は肉体を表す力です。
自己世界が現実へと反映する時、
一番最初に影響するのが、自分の肉体です。
つまり、肉体とは現実の基盤なんですね。

逆に言うと、肉体の滞りは、
自己世界の状態がどれだけ良くても、現実化に繋がりにくいです。

自己世界の状態を意識しながらストレッチ等を行うだけでも、
地のバランスが整いやすいですので、気持ちよく体を動かしてみましょう。

願い事をイメージしながら、
ボディケア受けるのも良いですよん。
四大元素の力を活かして、
ステキングな新年度をスタートさせてくださいね☆

♪きのかん!からのお知らせ♪

【みどりん情報】
4月の個人セッション枠はこちらからご覧下さい。
http://kinocom.jp/midori/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%BE%A1%E4%BA%88%E7%B4%84

只今募集開始の講座は、
自分だけのおまじない作り(術式の考え方)&呪文作り講座です。
大阪は4月7日、8日(一日講座です)東京は4月22日です。
13時よりスタートとなります。
http://kinocom.jp/midori/archives/2767

福岡では天命ペンデュラム講座が開催されます。
4月15日13時スタートです。
http://kinocom.jp/midori/archives/2712

【きょーちゃん情報】
4月の存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~は、
お申し込みは4月8日受付スタートです☆
4月より価格改定いたします。
メッセージ付き8640円、ヒーリングのみは3240円となります。
一年継続コースの募集もスタートしますので、
ぜひご覧ください。
今月の流れ自体が四大元素のエネルギーのバランスがいいので、
相乗効果を期待できますよ☆
https://ws.formzu.net/fgen/S43725746/
きょうちゃんの個人セッションは、自己存在回復術です。
遠隔との違いを一言で言うと、マンツーマンですから、
じっくりと自分の世界の状態を確認したり、
整えてもらいたい人には、オススメです。
http://kinocom.jp/kyoko/page-1457

【のりちゃん情報】
HP完成いたしました!!
http://kinocom.jp/noriko/
とてもわかりやすいと感想頂いてます。

音の力で細胞を最善の状態へと整える、
マナーズサウンドを使った新時代のセラピーです。

4月のスケジュールはこちらをご覧下さい。
http://kinocom.jp/noriko/?page_id=14
4月はとってもお得なメンタル三回コースもご用意しております。
http://kinocom.jp/noriko/?p=444

また、夏に備えたダイエットコースも準備中です☆
お楽しみに!
お客様に「みどこさん、最近痩せました?」っていわれるときは、
食べ過ぎて増えた時に、これで整えたあとだったりします(笑)

 

【きのりのおみせ情報】

・魔法音楽~四大元素~
きのりのお店で4月8日発売開始します。
四大元素は全てを構築する力の働きです。

この音楽を出来るまで、非常に時間がかかりました。
二年ほど前から、各地に赴き、元素の音の収録を行い、
音楽を流すことで、四大元素の力を場や肉体に与える為の術式のもと、
とんでもない回数の試作を繰り返し制作しました。
100人を超える方々にも視聴して頂きましたが、
聴くだけで涙が止まらなかったりと、不思議な体感を受けてくださる方が非常に多いです。

強力に作用しすぎて使いづらくなることもあったりで、
バランスの調整に非常に時間がかかりましたが、
その分だけ、納得のものを皆様にお届け出来ると自負しております。

ほんの触りですが、こちらからご視聴頂けます。
水、風、火、地の元素を表す音楽ですので、
今月の流れに合わせて、お聞きくださいませ^^。
https://youtu.be/C77r1cetVds

・水の神格護符~~
こちらも長らくお待たせしました水の神格護符が販売となります。
源流より導き、真実の力を顕す水の女神の護符ですので、
・源流より導くこと
・表現すること
・真実の姿を自覚すること
・あらゆるルールに沿って成功を導くこと。
・繋がりを創ること
・芸術、文化
・チャネリング
といった加護を必要とする人にオススメです。

4月14日より販売スタートです。
http://shop.kinocom.jp/

 

・四大元素オイル
今月は四大元素のバランスを整えやすいので、
しっかりとメンテナンスしたい方は是非どうぞ☆
http://shop.kinocom.jp/?pid=91643174