守護精霊とタルパの違い?

こんにちは、翠鳥です(^○^)

「メルマガで言ってたタルパと守護精霊の違いって何なんですか? 」
と、セッションの時に何度か聞かれたり、メールで聞かれたり。。。

すみません、書くの遅くなりました<m(__)m>

守護精霊とタルパの違い。
大まかには同じなんです。
(ココでいうタルパってのは、紫乃女さんが創るやり方って事ですね)

ただ、違うのは核とするものでしょうか。
アイテムの内容物って意味ではないですよ?

守護精霊として創る場合、
本能と理性を元に創ります。
本能というか、自分が幸せでありたい…という強い願い?

対して、タルパは本能と欲望を元にして創るんですね。

この二つのやり方でどう変わるのか?というと。
基本的に精霊が存在する為の運は自分で分け与えていきます。
それに対して、タルパは自分が存在する為の運は、
他者を喰らい、自分で補給する事が出来ます。

精霊としてのパワーも、
タルパはやっぱり強いです。

ただし、力を得る程にコントロールが利かなくなるリスクがあるのが、
タルパの欠点なのかもしれません。
暴走しやすいですし、本体よりも力を持ち逆に浸食される(タルパに操られる)って事が起きる可能性があるわけですね。

人工精霊の暴走というのは、結構多くあるもので。

ずっと同じ思考から離れられなくて、ずっと同じ感情が消えなくて。
恋愛でもお金でも執着しすぎてどうにもコントロールが効かない…みたいな状態で苦しんでいる。
実は自分の本能・欲望で中途半端に創りだした人工精霊に逆に操られてるパターンになっちゃってる場合があります。
(こういう人を視たり感じたりすると、何かに憑かれてるように視えたり感じますね~)

んで、この場合、浄化したりするヒーリングセッション受けたりすると、
「憑き物が落ちたようにスッキリしました」…とお客様自身が言われるパターンが多いのですが、
まあ、実際に憑き物が落ちたわけですね(笑)

こういう事もあり、欲望を元にしたタルパは、
強力ではあるものの、ある程度の強さが無いと怖い存在でもあるわけですね~。
正直、本能と欲望を核にした精霊をしっかりと創り上げるって、
相当難しいことだと思いますしねえ。。。

紫乃女さんは、
「あたしは元々コントロールする気無いしなー」
と言いますが、基本的に紫乃女さんの命令には忠実な紫乃女さんのタルパさんです。
タルパさんが持ってる運はとんでもない数値を示しますが、紫乃女さんには刃向いません。
それは紫乃女さんがそれだけの力があるからなんですね~。

守護精霊創造法で創る場合は、
タルパの本能と欲望というパワーには負けますが、
それでも当人にとって幸せを考えて動いてくれる存在なんですよね。

そんなワケで霧の森のやり方では、
守護精霊として、人工精霊を創るわけです。
うちのコンセプトは、誰にでも使える日常で活かす魔法ですから(笑)
守護精霊とタルパの違い、わかっていただけましたでしょうか?