守護精霊・タルパの話~特別な力の持たせ方?~

こんにちは、翠鳥です。今朝に続けてアップ。←珍しい
☆守護精霊・タルパに特別な力を持たせるには?

人工精霊ってのは、
基本的に自分に出来る事以上の事は出来ません。
良くそれで、
「そんなの創る意味なくないですか??」
と言いはる人が多いんですけども。

そんなことはありません!

自分に出来ることってのを、
皆さん、過小評価しすぎなんですよ~~。

凄い力を持った精霊さんというと、
ソロモンさんの精霊さんが有名ですが。

ソロモンさんの72の精霊さんたちは、実に色んな凄い事が出来るぞ!と説明されています。
「過去と未来のあらゆることを語る」
とか
「財宝の在り処を教えてくれる」
とか。
なんか凄いですよね~。
でもでもですね。

各精霊さんの特別に見える力って、
最低限に考えれば誰にでも出来る事だったりしませんか?

知らない過去や未来の事も、
何となく○○じゃないかな?と思ってたら当たった!なんて、
普通に良くある事だったりしますよね。

財宝を得る…シンプルにお金を得る事だと考えても、
あなたがお金を得る手段が今は無いと思っていても、
あなたが今、気づけてないだけで、実はこういう方法があるんじゃない?
って事があったりします。

各精霊さんの特別に見える力って、
解釈の度合いを変えたりすると、
誰もが持ってるかもしれない可能性だったりするんですよね~。
誰もが持っているちょっと得意と感じている事。

これを解釈の度合いを拡大して考えれば、特別な力になるわけですね~。

そしたら、あなたが創る守護精霊の特技だって、
ソロモンさんの精霊さんのように表現する事だって可能でしょう?
まあ、どれだけ特別な力となるのかは、
結局保持する運の量で変わるんですが^^;

・・・・って、ソロモンさんの精霊さんを例え話をしてますが、
ワタクシソロモンさんの召喚魔術ってやったことありません(爆)
興味がなくて・・・いえ、軽んじてるとかではなく、
本当にあの手順が嫌いなだけなんです((>д<))
紫乃女さんは、召喚魔術もしっかり出来る人だったので、
色々と話を聞かせてもらってるうちに、
「あれ?そしたら 自分の精霊に特技を持たせることって??」
と、研究してみた結果やっぱりそうだったんだな~という話ですね。

そんなワケで。
特別な力を守護精霊・タルパに持たせたいなら、
自分の得意なこと、自分が人より優位だと思う部分を、
しっかり探して選んでみてくださいね(^O^)/