きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e5%bf%83%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1心のお話, 全ての記事, 日常のお話
心のお話, 全ての記事, 日常のお話

☆幸せは現実に反映されている

心のお話, 全ての記事, 日常のお話

こんにちは、恭子です^^

大阪サロンにあるサクランボの木が
綺麗な花を咲かせています。
この桜が咲き始めると春が来たと感じます。
と言ってもまだまだ服装には迷いますけどね^^;
 
 
さて、今回のブログのタイトルにある
「幸せは現実に反映されている」
これは、2月の遠隔ヒーリングの個別メッセを作成の中で
お送りしたものでした。

ただこれって、私自身も振り返るきっかけの言葉となりました。

向上していく気持ちって大切ですが
ゴールだけをみているとそこに向けて進んできたものや
スタートから現在までの成長に気づけずにいる事が多いです。
 
 
例えば、サロン運営をしていて毎月売り上げを50万になるようにと設定していた方。
0円からのスタートで10万円・20万円と努力が実り着実に成長を遂げている現在。
でも、自分の最終ゴールは50万、だからまだ30万足りない・頑張らなくちゃと上を見ていると
いつしか気持ちがすり減ってしまい意欲が下がります。

これって、ダイエットでいう停滞期に似ていて、大事なのは変化を感じなくても焦らない事。
そして、今の状態を馴染ませる事。
10万・20万の売り上げは当たり前であると自身への認識の定着ですね。

急激な変化を人は恐れてブレーキをかけます。
だから時々上がる事ではなく広げる事(維持出来る力を持つ)を意識する事が大切です。
 
自分の願いが現実で反映されている事とでいうと、
売り上げ0円の時よりも10万・20万の売り上げがある方が生活が変わっていると思います。
それに、出会いの広がりなどの変化も起きていたり。
 
精神的な面で言うと穏やかに過ごせる時間が多くなっているのではないでしょうか?
この穏やかに過ごせる時間が持てているというのは
意識してみないと見逃しやすい部分です。
 
焦らなくなったと気づけるのは
出来事に対して自分の心の状態を知る事が出来るので
出来事がないと比較できないので分かりません。
 
そして、穏やかに過ごせているというのは波風が立たないので気づきにくいです。
その気づきにくい物に気づけている人ほどより心が安定して次に目指す状態が整います。
 
なので、山の頂上に向かう過程に目を向ける事をしていくと
スタートの時よりも自分が幸せになって居る事に気づけますし、
自分が望む結果を創り出せている事を知れます。
 
今、自分の目標の過程で行き詰まりを感じて居るなら
あなたがこれまで創ってきた幸せな出来事に目を向ける時ですよ。
しっかりと現実の幸せを味わって、そんな自分を労って充電する時。
 
私も現在幸せ実感中です。
小さな幸せに意識を向けて日々満たされています。
十分に今を感じ切ったら次に行こうと思います♪
 
家族が増えたら良いなと思いますし
新しい勉強もしたいなーと、願いは沢山あります^^
 
 
なので皆さんも次に向かう前の準備として日常の幸せに意識を向けて見て下さいね。
きっと沢山見つかりますよ。
 
 
★☆★☆★☆サロン・きのりからのお知らせ☆★☆★☆★

・3月26日実施(受付開始は3月9日です)
存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~

・みどりんHPがリニューアル
霧の森

・典ちゃんのHP遂に完成!
音希詩~おとぎばなし~

・新作アイテム浄化オイル・直霊ブレスが販売開始となりました☆
きのりのおみせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Category : 心のお話, 全ての記事, 日常のお話
ブログ一覧へ戻る