無重力着付け初級講座class1【暮らしきものスタイル編】

こんにちは、翠鳥です。

・噛み合わせが良くなった
・肩凝りが楽になった
・自分の軸を感じる
等の感想を頂き、

「腰痛持ちで楽になりたくて」
という受講動機を聞く。

なんの講座?着付けです(笑)

無重力着付けに興味を持ったのは、
しんどい、着崩れるというイメージしかなかった着物が、そうじゃなくなるってどう言うことだろう?と好奇心がウズウズしたのが切っ掛けで。

今では普段着の一つとして、
着させていただく位に、馴染んでます。
そう。普段着なの。
着るのに鏡も見ないし、私の場合、女子より手順が少ない分、帯締め終えるまで、10分かかりません。

特別なとき、お出掛けの時にきるんじゃなくて、普段の生活のなかで着ます。
「気持ちをちゃんとしたくて」
とかではなく、「着物が楽だから着る」という選択肢です。

昨日も講座で着てました。
ガッツリワークで体をグイグイ動かしまくってましたが、
「ほんとに着崩れないんですねー」
と、言われましたわ(笑)

しかも、何か素敵に思われるというオプションつき(笑)

最近良く着てる着物はデニム生地。
丸洗い出来ます。
丈夫です。
アマゾンで五千円でした(笑)

楽で。
素敵だと勝手に思ってもらえて。
体に良い。

自分の人生に新しい選択と可能性が増える無重力着付けclass1、暮らし着物スタイル編は、
今週末開講です。
ワンデイレッスンですのでオキガルニどーぞ☆

あ!講師は田中ちーちゃん先生です。
私が教えるとかじゃないので安心してね!!←当たり前(笑)

無重力着付け初級講座class1【暮らしきものスタイル編】

【日程】
大阪 2019年3月3日(日) 10時~17時 お昼ご飯はご持参ください
東京 2019年1月26日(土) 10時~17時 お昼ご飯はご持参下さい

【価格】 32400円

~講座の流れ~
■午前:無重力着付けとは/着心地体験 肌着サイズチェック/肌襦袢・裾除けの着かた/浴衣・きものの着かた(長襦袢はつけません)/半幅帯の結びかた
■ランチタイム:暮らしのなかでの着こなし方
■午後:着心地体験/着付けおさらい/暮らしきものの選び方/お手入れの仕かた・過ごし方

【教材】テキスト・復習用の手順動画がつきます

【お持ち物】肌じゅばん 裾よけ フェイスタオル3枚 洗える着物(木綿がのぞましい)または浴衣 半幅帯 足袋 腰ひも3本

【定員】5名

【会場】
大阪 きのりカンパニー大阪事務所
大阪府貝塚市澤1019-16

東京 きのりカンパニー東京事務所
東京都大田区大森西3-32-17 フラットフォーレスト1207

【当日の連絡先】
090-9876-5047

【キャンセルポリシーと同意事項】
お申込みいただくに当たりまして、以下を必ずお読みください。

講座開催当日より8日前までのキャンセルはキャンセル料が発生しません。
決済後のキャンセルは振込手数料差引額の全額を返金いたしす。
講座開催当日7日前~前日のキャンセルは料金の80%を事務手数料として頂戴します。
決済後のキャンセルは振込手数料差引額の残り20%を返金いたします。
開催日当日以降のキャンセルはキャンセル料として料金の100%を頂戴します。
お振り込みされていない場合のキャンセルでもご入金頂きます。

お申込みはコチラからお願い致します。