【魔法の香油】でオリジナルレシピを☆

こんにちは、翠鳥です。

きのりのお店から、
「魔法の香油」の販売を開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、何なのかというと、
自分だけのマジカルオイルを作る為のキットで、
一種類のハーブを使って、
魔法を使ってマジカルオイル化したものです。
魔法学校の卒業イベントに出席された方は、
最後のテーブルでマジカルオイルを作ってもらったと思うのですが、
あれでございます。

 

セッションをしてると、
「マジカルオイルを作ってみたいけど、上手く出来なかったらやですよね」
ってお話を何度か聞くこともあって、
それなら、誰でも簡単に自分だけのレシピでオイルが作れるように…と、
販売開始したんですよね。

 

で。
肝心のレシピはどうやって考えたらいいんだよ!ってところなんですが。
ぶっちゃけ、
「マジカルオイルの講座に来て~」って言いたいところなんですが、
それじゃ意味ないじゃん!ということで、
3つのレシピの作り方を考えてみましょう。

 

1.好きな香りでオイルを選ぶ。
オイルの瓶をあけて、香りをくんくんしながら選ぶやり方です。
「好ましい香り」ってのは、
基本自分が必要としているもの、自分に合うものですから、
いくつかのオイルを組み合わせて、自分の好きな香りを探すだけです。
「素敵女子はこんな香りしてそう」
とか、
「幸せな結婚した新婚女子はこんな香りしてそう」
ってイメージしながら、理想の香りを探すって形で、
テーマに合わせたレシピになったりもします。
誰でも出来る方法ですねー。

 

2.ペンデュラムやオーリングなどで選ぶ
【今の私にふさわしいもの】を作る場合には、
とても便利なやり方ですね。

 

・不調を感じる
・最近なんか不運

 

みたいに、理由はわかんないけど、
それをなんとかしたいなーって時にぴったんこなやり方です。

 

何も言わずに調べれば、
【今の私にふさわしいもの】って感じになりますし、
「私が素敵な恋をする為に必要なもの」って宣言の元に調べれば、
そういうオイルをピックアップ出来ます。
ついでに、オイルの意味を読めばリーディング的なこともできちゃいますね(≧▽≦)
経験上、セッションやイベントなんかでやると、喜ばれます(笑)

 

3.テーマに合わせてレシピを組む。
私はこっちが好きというか、楽しいです。
お望みのテーマに合わせて、自由にレシピを作るってやつですね。
始めてレシピを作る時は、
2~3種類のオイルを使ったレシピにしてみるといいですよ。

 

例えば、
「恋がしたいな~。でもなかなか好きな人が出てこないよね」
って場合。
この場合、最低二つのオイルを探してみましょう。
まず「恋がしたい」の部分から、
どんな恋がしたいのか?でオイルを選びましょう。

 

例えば、楽しい恋がしたいな♪ってことなら、
オレンジが良いかもしれません。
そして、「でもなかなか好きな人が出てこないよね」
の部分。
なかなか好きな人が出てこないのはなぜなのか?を考えてみましょう。

 

・前の彼を忘れられない(恋の傷?)
・そもそも恋ってなんだっけ?と干物モード

 

と、二つの理由のどちらかに絞り込めたとして。
前者なら、ラベンダーにしてもいいでしょうし、
後者なら、イランイランを入れてもいいでしょう。
これで、
【心を癒して新しい恋を迎え入れる】
【恋のトキメキを取り戻す】
という二つのレシピが出来上がります。

 

こんな感じで、
今の願い事に合わせたオリジナルオイルの作成が可能になります。
ポイントは、
願い事を文章にして、
どういう悩みや願いで構成されているのか?を考えてみること。
すると、必要なオイルがピックアップ出来ますからね。

 

あと、シングルオイルにも、
いろんな意味があります。
だからと言って、全部の意味を取り込む…という風に考えると、
逆にマジカルパワーは薄まりますから、
このオイルからはこの意味(力)と絞り込んでレシピを組んで見てください。

 

自分だけのオイル、誰かの為のオイルを自由に作ってね(≧▽≦)
ちなみ、マジカルオイル講座はもっと濃い話がてんこ盛りよ(笑)