7月の流れ

こんにちは、翠鳥です。
いつもより早く、月の流れの更新ですよ!珍しい。
でも、ちょっと意識改革という事でガンバっております(笑)

7月は下半期スタートの月です。
これを書いてる6月半ばは既に暑いですから、
7月のみどこはきっと暑さで死にかけている事でしょう(´□`。)

皆様も、熱中症に注意してくださいね。
って、どの時間軸に語りかけてるんだろう・・・(笑)

 

さてさて、先ほど書いたように、
7月からは2013年の下半期がスタートしますので、
下半期の大きな流れを先に説明しちゃいますね(^○^)

2013年のテーマである、
【世の中の流れに合わせながら自分の世界を生きる覚悟を持つ】が半ばまで来ました。
前半の特徴として、
自分の世界で生きる為の「自分軸の確認」というのを色んな形で向き合わされることが多かったんじゃないかな?と思います。

自分の事を再認識する事で、
幸せを感じる事もあれば、怒りや悲しみを感じる事もあったかもしれません。
ですが、それらすべてを受け入れて自分の人生を生きるってどういう事かわかった??と、
大きな流れに問いかけられている。
そんな感じだったんですよね。

そこから下半期に入り、
自覚したなら、今度は覚悟を決めなさい!!ってのが、
大テーマとなります。

覚悟を決めたうえで生きる人とそうでない人では、
明らかに物事の展開スピードが違います。
まあ、ビックリするくらいに。

覚悟が決まっている人は、既に面白いようにチャンスを得ることが出来たりと、
「おいら、今、イケテル!!」って感じがするかもですね^^
逆に、覚悟が決められなかったり、
上半期の「ほれー、自覚した?した??」ってのが未完了な場合は、
ちょっとしんどく感じるかもしれませんね~。

しかも、イケテル人は、ホントに自他共に認めれる位に良い感じに見えると思いますから、
その人達と比べて、余計に意気消沈しちゃったり・・・。
ってココで意気消沈してるひまはありませんよ~!!
意気消沈しちゃう…って事は、無自覚かもしれませんが、自覚してるんです。
自分の中で、もう覚悟を決めて進むしかないんじゃないの?って。
イケテル感じなのに、
周りから「嫉妬」を浴びて、嫌な気持ちになってる人も多いかもしれません。
(これはもう起きてる人は多いのかも)

周りの嫉妬はあなたという光が強いから生まれる影でもあります。
そして、この影は、相手の中に生まれてもいるし、あなたの光で生まれるあなたの影でもあります。
他者の嫉妬はそりゃ嫌なもんですが、
自分軸がしっかりしてくると、普通に嫉妬される位なら、
そんなに問題はありません。
でも、問題は周囲からの嫉妬ではなく、
自分が創りだす影です。
あなたの影というのは、変わる事、自分が幸せになる事、周りと違っていく事に対する不安や恐れなどですね。
なので、「大丈夫、自分軸で生きればいいだけよ(´0ノ`*)」と見守ってあげてください。

他人の思惑でグルグル回りすぎて、意識が向けにくいなら、
考え方変えて、吸っちゃいましょう。

吸うというと、お師匠様の運吸収を思い出しちゃいますが、
そっちでは無くで、自分の影として生み出すエネルギーも、再統合してパワーに変える。
そんな気持ちでいたら楽ですよ~って事ですね。
あなたが生み出す影も、あなた自身の力である事に違いはないって自覚を持つって事です^^

まあ、消化に時間がかかるから、だるさ…って意味のしんどさは出てくるかもしれませんが、
グルグル不安定はマシだと思いますから。

なので、もし自分が周囲と比べて凹む事が多いとしたら、
周囲ではなく、自分の内側にさらに向き合ってみてくださいね^^
で、7月ですが。
7月のテーマは【夢のお城を建てる準備をしよう】です。

7月のエネルギーは、
地盤を固めて安定基盤を創る…ってのがあります。

あなたの夢はどんなものでしょう。
まず、あなたが思い描く夢を改めて自覚してみてくださいね。

今のあなたにとって、
その夢は【叶うもの】だと決定しているのだとすれば、
今、自分にとって必要なものは何だろう?不必要なものは何だろう?
そして、あなたが今まで生きてきた流れの中で、
夢の欠片が散らばっております。
それを見つけて下さいね。

こんな風に意識しながら大きなお城を建てる為に地盤を整える作業を行っていきましょう。

これが必要…とプラスにさせる事だけを考える人、
これが不必要とマイナスにさせる事だけを考える人と、
極端になる人もいますが、
必要なのは、プラスもマイナスも両方認識して、整える事です。

特に癒し業界に多いですが、
「光にフォーカスを向けましょう」…っていう意味を勘違いして、
良い風にイメージングだけする傾向のある人は注意です。

プラスにイメージングする事と、
マイナスを見ないふりする事は全く別ものですからね!

自分をありのまま受け入れて良くしていこうと思う事と、
自分のマイナスを見ないふりして、良いように考える事は、
全く違う結果が生まれますから(´□`。)
自分の核を自覚して、自分の現状を把握して、
そこから初めて「良いヴィジョン」をイメージする事が大事ですよ(^○^)

そんなわけで今月のビビビはこんな感じ。

・自分の掘り下げをしたい。
・自分の大きな流れを知りたい。
・自分の幸せの核を自覚したい。
・自分の夢の実現までの流れを創りたい。
・見ないふりしてるつもりはないけど、してるのかなと思う。
・ポジティブシンキングをしてるつもりだけど、現実はそうならない。
・悩みの解決の仕方がわからない。
・そもそも、自分のしんどさの原因がわからない。

皆様が楽しい日々を過ごせる7月でありますように♪(*^ ・^)ノ⌒☆

※12時枠じゃないと受けれない…という方は、予約枠が出ている日程でご相談下さいませ。

予約表のご確認、ご予約はこちらからどうぞ☆