6月の流れ

翠鳥です。

上半期最後の月となりましたね~。
下半期を良いものにするにあたって、6月は大切な月です。
(まあ、どうでもいい時って無いですけどね(笑)

6月のテーマは、【自分の楽しみ、喜びを知る】です。
ココしばらく厳しい感じのテーマが続いてましたから、
何か良いですよね≧(´▽`)≦

さてさて。
皆さんは自分が本当に楽しいと感じる事、本当に喜びを感じる事って自覚出来ていますか?
人は基本的に「楽しさ、喜び」に向けて動くイキモノです。

ただ、本来の自分の感覚とは違うものを「これが楽しい」「これが喜び」と思い込んでいる場合、
好きな事をしているはずなのに、楽しい事をしているはずなのに、
何だか動くのがしんどい…という風に、ブレーキがかかってしまいます。

また、やりたい方向性はあっているのに、
核としているモノが違っていると、
やはり動きに制限が出てしまったりするんですよね。

もし、今のあなたが「やりたい事をやってるはずなのに、動きが止まりやすい」
と、感じているのであれば、
今一度、自分が楽しいと思う事、自分が喜びを感じる事を、見つめなおしてみると良いかもしれません。

例えば癒しの仕事をしている人の中でも、
「貢献する事が自分の信念」だと思って行動している人がいるとします。
でも、貢献など全く望んでいなかったとしたらどうでしょうか。
実際には「幸せにのんびり生きていく」という本心がある場合、
建前の「信念」で動き続けている限りは、どこまで行ってもブレーキがかかり続けます。

じゃあ、何で「幸せにのんびり生きていく」事がダメなんでしょう?
幸せにのんびり生きていくという事が満たされてから、
その余力で人に貢献して、みんなで幸せになっても良いのに。

あなたの中にもし、そういうズレがあるかもしれない…と感じているのなら、
今月は自分の本当の喜び、本当の楽しみを改めて感じてみてください。

そして、もし本当のあなたが、今の自分が理想としている姿じゃなかったとしても、
それを認めてあげてくださいね。

きっと、本当の人生が動き出すきっかけになりますから≧(´▽`)≦

 

そんなわけで今月のビビビはこんな感じ。

・好きな事を楽しみたい。
・自分の本当の気持ちを知りたい。
・自分が幸せに生きる為の核を知りたい。
・今の自分が起こす行動に負担を感じている。
・好きな事をして幸せになる事を許可したい。

・自分の事を偽善者のように感じる。
・楽しい事をしようとすると、罪悪感を感じる。
・正しく生きないといけない…という想いが強い。

皆様が楽しい日々を過ごせる6月でありますように♪(*^ ・^)ノ⌒☆

※12時枠じゃないと受けれない…という方は、予約枠が出ている日程でご相談下さいませ。

予約表のご確認、ご予約はこちらからどうぞ☆