きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

all_blog全ての記事
全ての記事

☆コラボWSレポ

全ての記事

こんにちは、恭子です^^

気づけば5月も今週末で終りますね。
5月と言えば、GWがありましたがみなさんはどの様に過ごされましたか?

私は、前半はお仕事・後半は家族で近場へお出かけしました。
久々にたっぷりと親子での時間を取る事が出来たのでとっても充電しました。

さて、そのGW前半に開催した
「プリザーブドフラワーで豊かさのお守りを作ろうWS」
ですが参加者さんに喜んで頂けてとても楽しく終わりました。

参加者さんが楽しんで下さった何よりですが
ホントに講師2人が楽しみ過ぎた時間でもありました^^

まずは講師の簡単な自己紹介。

次に私が担当で色の持つ意味や
今回使用する花の持つ意味などの講義
この後に受け取れる形を作る誘導&ヒーリングを行います^^
きのりで販売中の愛のオイルを使用♪
11195384_919201918148484_1061198328_n

次にむっちゃんにバトンタッチでプリザーブドフラワーの作り方の説明&実践。
沢山の種類の中から花を選ぶのに楽しいけど迷うーの声が^^
ビュッフェみたいな感じ(笑)
11216078_919201921481817_1006987214_n

今回私が悩み抜いて選んだお花たち
DSC_0797

むっちゃんのお手本とアドバイスを元に制作に。
皆さん無言で集中してお花と向き合ってます^^
11104338_919201924815150_1151589699_n

終盤に差し掛かりむっちゃんも所々お手伝い
DSC_0798

その後にみなさんが完成させた作品を手に
今度は豊かさのオイルを使ってお守り作業です。

最後はお一人ずつにお守りからのチャネリングメッセージをお届けしました。
(チャネリングのところの写真は撮り忘れました・・・^^;)

私も実際にお守りを作って思ったんですが
プリザーブドって無心になれるのが良いですね。
参加者さんからもそういった声を頂きました。

個別にチャネリングでお伝えしたメッセージはそれぞれに
思う所があったようで次回には今回のメッセージがクリアされて
より心地いいい流れに乗って下さったら嬉しいです^^

面白かったのが今回の参加目的で
「豊かになりたくて」という理由の方が居なかった事!!
ただ、面白そうだからというメンバーの集まりだったので
次回開催時にはくくりはやめて
参加者さんがそれぞれ希望する願いを形にしてみようと思います^^

そうなんです!
あまりにも楽しかったのです
リクエストも無いのですが
東京でも開催することにしました(笑)
日程はこれからむっちゃんと調整します。
7月か8月に開催出来たらなーと思っています^^

そんなおめでたい講師の私たちは
最初っから偶然にもお揃いを身に付けておりました。

今回講師として人前で話すのは実に4年ぶり?だったので
この日のピアスは昨年の夏に購入した
お友達の東雲蒼ちゃんのピアスにしようと思ってました。

当日、同じ時期にピアスを購入していたむっちゃんも
蒼ちゃんピアスで登場!

講座修了後の記念に1枚
11150826_919202271481782_7481364575984174194_n

今回ご参加下さったみなさま本当にありがとうございました^^

そして、私の希望に応えてくれたむっちゃんありがとう!
東京開催でもよろしくね^^

プリザーブドフラワーにご興味やお守り作りにご興味頂きましたら、
次回開催の時には是非ご参加くださいね^^

Category : 全ての記事

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る