きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e9%9c%a7%e3%81%ae%e6%a3%ae霧の森, 全ての記事, 日常のお話, セミナーレポート
霧の森, 全ての記事, 日常のお話, セミナーレポート

☆マジカルトランス講座レポ♪

霧の森, 全ての記事, 日常のお話, セミナーレポート

こんにちは、恭子です。

今日から2泊3日の東京です。
滞在初日はマジカルトランス講座。
明日はきのり大倶楽部
夜はフリーなのでのんびりします♪

マジカルトランス講座

まずはトランスについての話から。
人は日常的にトランス状態に入っているという話。

・緊張
・大笑い
・リラックス
・集中
・恐怖
・悟り
など、みどりんがたとえ話と共に日常的に体験しているトランス
の種類と説明。

聞いていると本当に日常的に体感しているトランス状態ってのは多いです。
実は身近で体験をしているという事を知ると
自分の意識でそのモードに入る事は難しくない事に納得。

トランスを理解してその実践に入る前に大事なのが
ランディング、センタリングで自分軸を整える事。

自己世界と現実世界の説明をしてから
みどりんの誘導でグランディングセンタリングを行い
軸を整えました。

次に循環呼吸法。
これはみどりんが普段から占いや魔法を行う際の呼吸法です。
この呼吸法で無になる感覚を作ります。
次に、その感覚を維持しながら
ポジティブキーワードを投げかけて
その言葉のエネルギーを体に蓄える。
そして、そのエネルギーを今度は自分に巡らせる意識で
呼吸法を変える。

蓄えたエネルギーが全身に広がりオーラに広がり更に現実世界に広がる
イメージがしやすいのが面白い。
続いては、エネルギーワーク。
エーテルについての話と
無のモードの話と作り方聞いてみどりんが受講生さんに
通常のエネルギーと無のモードで送るエネルギーの違いを体感して貰います。

無のモードに入ったエネルギーは
出力が高くなるので感じ方が結構違います。

そして、目線の使い方も大事という理由の話。
私はこれを自然と行っていたので
過去のみどりん講座でその理由を知り納得しました(笑)
エーテルエネルギーを使って体の変化を実感。
最初に鏡で自分の顔をチェックした後
エーテルエネルギーを無のモードになって流します。
その後再度鏡をチェックをして貰うというワーク。
「顔が上がってる!」と喜びの声(≧▽≦)
スキンケアの際に行うのがオススメです。
エーテルエネルギーを使ったペアワークでは
解消させたい事、癒したい事のテーマを取り扱いました。
ヒーリングを行う側、ヒーリングを受け取る側のそれぞれの感想も
やはり無のモードになった途端に変わると言っていたのが面白い。
後半は、催眠言語を学びから。
トランスモードに入る言葉の選び方や誘導をする際のポイントの説明。

その後に、みどりんの誘導によるトランスの体験。
起きているのか寝ているのか不思議というのを実感して貰いました。
私もワークに参加してトランスを体験。
この誘導って自分で文章を作って行くんですが、
最初から文章を作成するのはハードルが高いので
みどりんが作ったサンプルをベースにして自分の言葉に置き換えるという形で
講座内では取り組みます。
あと、自分が無意識に落とし込みたい願い事も追加します。

それが出来たらペアワークでの実践。
最後はパスワークの体験とオリジナルの物語を作ります。
まずはみどりんの誘導によるパスワークを体験していきます。

催眠誘導よりは意識がハッキリ?していました。
その後、サンプルと組み合わせてまずは組み立てに慣れる所から。
出来上がったらワークの実践をしてカリキュラム終了です。

後半になるにつれて糖分を補うためにと
皆おやつを口にする率が上がっていました。

「しっかり寝て来たので睡眠不足じゃないのに
催眠誘導では寝てるような起きている様な不思議な感じでした。」

「自分にも出来るんだなってのが実感出来て良かった」

という声が聞けて嬉しかったです。

オンラインでは伝わりにくいかなと思う所もある為
現在は対面のみで開催しています。

ご興味ある方は次回の開催を楽しみにしていて下さいね。

ではでは、また~(≧▽≦)

★☆★☆★きのりのお庭からのお知らせ☆★☆★☆★

・9月26日実施(受付締切は9月25日)
存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~

・盛沢山の6時間きのり倶楽部のパワーアップイベント(東京対面)
9月24日(日)きのり大倶楽部

・色で原因を読み解き色で癒して未来を切り拓こう♪
原因を癒して前に進む為のマジカルカラーWS

・オーラの色を変えて心も体も軽やかにしよう☆
マジカルカラーリライト

・10月の個人セッション近日UP
きのりのお庭HP

・きのりのYouTubeです♪是非チャンネル登録して下さい(^^)/
きょうちゃんの日々色々
魔法使いオネエさん みどりんのまじかる☆るーむ

・きのりのインスタグラム毎日更新しています♪ 是非フォローして下さい!
きのりのおみせ

・みどりんHP
霧の森

・細胞から整えよう♪
Cell Voice~~音で癒すハーモナイズセラピー~

・きのりの新アイテム ジェムウォーター用のブレンドパワーストーン
心身魂の浄化
身体元気

・好評販売中♪
自運保持アイテム

・限界突破アイテムが新たな色で好評販売中♪
NIGUDS

・デザインが新たになりました
転換~自運に変えて~04【四つ葉転換】 

・思い描く人生を創るなら自己世界を整えよう

ユグドラシル

きのりのおみせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Category : 霧の森, 全ての記事, 日常のお話, セミナーレポート
ブログ一覧へ戻る