きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%97%a5%e5%b8%b8%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1日常のお話
日常のお話

☆仕事と家庭のバランス

日常のお話

こんにちは、恭子です^^

 

昨年12月から始めた遠隔ヒーリング。
今月で半年になります。
このメニューが始まってから月末月初が忙しくなりました。
※個別メッセージ作成に閉じこもるからです(笑)

 

でも、ただ仕事をしていれば良いだけでなく家族の時間も大切です。
それは息子や主人の為でなく私自身が気持ちがリフレッシュ出来るのもあります^^

息子が誕生するまでは家と仕事の比重って1:9とか2:8とかだったんですが
息子がいるとそんな訳にもいかず今は6:4かなー。
(時々反転してますが^^;)

 

どんな事もやってみると予想外だったって事はあると思います。
そんな時、思い通りにならなくて「わーーーー!」
ってなるのじゃなくてどこを改善していくかって視点が大事。

 

個別メッセ作成の流れも半年の間にこの順番の方が
自分的にはスムーズだなという手順が踏めて来たのもありますし。
家庭の時間を大切にする為に、何時~何時までは仕事の時間という風に区切っています。
ここは家族の協力があってこその部分でもありますね。

 

夫婦だけの時は、それぞれが大事なポイントを大切にする事で成り立っていましたが、
新たに増えた家族の大事なポイントはまた違うのでそれも大切にする為には
今まで通りでは難しい事が沢山出てきました。

 

だからって家庭の為に自分を後回しにというのではなく
自分を大切にする意識をもちつつ家族との調和を取る為に
どんな事が出来るのかという事です。

 

自分が譲れない部分と実はそんなに拘る必要のない部分っていうのがあると思うので
そこを見つける事でお互い気持ちよく過ごせると思います^^

 

あと、2歳児に振り回されている自分をどれだけ楽しめるかも大事ですね。
まぁ、人間なのでイラっとする事もありますけど(笑)

 

★☆★☆★☆サロン・きのりからのお知らせ☆★☆★☆★

・5月29日実施(受付締切は5月23日です)
存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~

・新作アイテムが続々登場^^
きのりのおみせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Category : 日常のお話

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る