2月の流れ

こんにちは、翠鳥です。
2月の流れです。
実は、1月の続きで書いてたの。
やれば出来るじゃないとか言わないのー。ダラダラするのも好きなんだもの。←これ手放せ?

1月の流れでありました、
『手放しちゃいなよ』が終わったら、
今度はやっぱり、
『始めちゃいなよ』がやってきます。(笑)

はい、2月のテーマは、
【自己世界創造の狼煙を上げろ】でございます。

さっきから何度も書いてますが、
今年のテーマは「自己世界をガンガン現実に反映させていくこと」なのですが、
そのオープニングセレモニー的なのが2月のテーマです。

ココ数年、
自分と向き合うこと。
自分という存在を受け入れること。
自分の可能性を使う事を決めること。
こういう作業をコツコツとやってきてた人は、
良い感じで自己世界に素敵なものが育っていると思います。

自己世界というのは、
あなただけの世界であり、あなたの現実の写鏡となっている世界です。
ただ、能動的に自己世界を現実に反映させる為には、
必要な事がありまして。

決めることと、行動を起こすことです。

「ゴールデンウィークに旅行にいきたいな~♪」
と、思ったら、
色々情報を集めたり、自分が行ったら楽しいかも?と想像を巡らせたりしながら、
行く!と決めるでしょ?
そして、チケット買ったり、するでしょ?
当日になったら出かけるでしょ?

そういう事をしましょうね~ってのが、
今月のテーマなんですよー。

でも、
こういう事を言われると、
「いや、私、まだそんな…」ってモゴモゴしちゃうこともあるかもしれません。

しかーし。
もし、どっちにしても、
今年の終わりには、
「あー、私、本当にスタートしちゃったんだなあ」
と、思ってしまう事が確定しているとしたら。

そしたら、ちゃんと動く事を決めて、
色々考えて、練って、実現させていくのと、
やだーやだーって言いながら、
流れに押されまくって結果的に始まっちゃうのと、
どっちが良いですか??
ちょー怖がりだから、後者が良いって人は別に良いです。
その代わり、自分で決めるより怖い目に合うかもしれませんけどね(爆)

別に、一気に一瞬で実現しましょう!って言ってるワケではありません。
ただ、今月は、
「私決めました!始めます!!」と動き始めると、
後押しが起きやすいんですよー。
周りの人が協力的だったり、
必要なものが揃いやすかったり。

なにより、今月は自分の意思で決めたこと、行動を始めたことに関しては、
あなたが終わりを決めるまでサポートが得られやすいという、
何ともまあ、いたりつくせりな月だったりするんですよ。

どうせ始めるなら、
そういうタイミングの方が良くないですかね?って話なだけなのです。

も一つ言うと、
見えてなかった可能性が見えたり、欠けているものがわかりやすい…というのが今月の力だったりします。
とにかく、新しく始めるってことに関しては、
色んな角度から応援される月なのですよー。

此処まで用意してもらえるタイミングってなかなかありませんので、
もし、あなたの中に秘めてる目標があるなら、
行動に移してみましょう。

ちなみに、
「言葉にして伝える」ってのも、
誰でも始められる行動に含まれますからね(≧▽≦)

あなたの門出が最高に素敵んぐでありますように:*:・( ̄∀ ̄)・:*

※セッションの日程確認、お申し込みはこちらからどうぞ☆
http://tail-of-kinori.com/midori/?p=2

あ、ちなみに、2月は春から始める長期講座の無料説明会みたいなのをやりますので、
よかったら来てくださいませませ☆彡