嫌われるのが怖い

こんにちは、翠鳥です。

大きなステージに上がるとき、出てくる怖さ。

占い師さんとかセラピストさんとかのお客様からは、
「沢山の人の前に出るのが怖い(嫌われること)」

ってのが、相談として多いのです。

大きいステージにあがると、
どうしても出てくる問題だったりしますが、
分母が変わるだけで、割合が変わるわけでは無いです。

今だって、
好いてくれる人もいれば、嫌ってる人もいるはずだし。

嫌う人だけが増えていく…なんて事は無いですからー。

と、自分にもよく言い聞かせてます(笑)

実際の所、あなたに会いに来てくれる人は、
好いて近づいてくる人の方が多いワケですから~。

ちなみに、そういう仕事じゃないけども、
嫌われるのが怖い…って感じてる人も同じくですよ~。
「私、嫌われてる」
って思ってる人いらっしゃいますが、
そこまで思ってる人はそんなにいないです。
あっても、大体、興味が無いだけとかね(笑)

…中にはそりゃ、嫌われるよね…という言動と態度、性格の人もいますが、
それは自分が好きでやってる行動ですから、
好きでやってる人は、 仕方ないと諦めて。(笑)

どうしても、そういってしまう、行動に出てしまう…ってのは、
何か問題があるわけですから、
気づいたんだったら、
内側のメンテナンスしてあげたら良いと思うデスけども。

まずは、
【私は本当に、嫌われてるの?】
と、現実をきっちり把握するのが一番です。

その為には、
【嫌われてるってどういうことなのだろう?】
ってことも、自分の認識を改めておく事。

自己世界で、
【私は嫌われてる】って思ってると、
現実面もそう見えちゃうけども、
自分の中の【嫌われてる定義】がおかしいだけのこともあるし、
その定義にあってないのに【嫌われている】と思い込んでるだけのこともあったりするし。

心理セラピーとかヒーリングに頼るのは大切なことだと、
仕事をしてる側としては思いますが、
自分で一度、本気で確かめてみるのも大事ですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*

自分で確認しただけで、
幻想が壊れて、なんともなくなる人もいますから~。

幻想だってわかってるけど…って人は、
その時こそ、プロのお世話になったらいいですよ^^