6月の流れ

こんにちは、翠鳥です。

6月に入りましたね~。
ん~。雨ふりふり。

湿気が苦手なので、
梅雨の季節は個人的には何ともいえない気分になるのですが、
この梅雨というのは、精神的にも良い影響もあったりします。
感情解放が進みやすかったりとかね。

折角の自然の恵みですから、
良い感じで使っていきましょう^^

 

さてさて。6月は【現実の土台は責任が創る】というテーマがございまっす。
上半期最後の月に相応しいテーマなのかもですね。

来月から下半期に入り、
今年のテーマでもある意識の成長に合わせて、
様々な現実化が起きていきます。
そして、その現実化をより良いものにする為に、
その土台をしっかりと固めましょう…というのが、今月のテーマなわけです。

 

自己世界というのは、
自分の世界です。自分が創りだす世界です。
そして、自分が創りだす世界、現実に対する責任をどれだけ意識しているのか?
これが今月の学びなんですよねえ。

叶えたい願いがある。
解消したい悩みがある。

それらに対して、やると決めたのなら、
その決めただけの行動を自分が取っているのかどうか?
自分が創りだしている現実に対して、
責任逃れをしていないのか?を試される月というんでしょうかねえ。。。

自分の現実は自分が創ってる。
だからこそ、自分の意識と行動に対して責任を持って動いてます!
という人にとっては、
面白い位にとんとん拍子に物事が進んだりしていきますが、
そうでない人にとっては、
何でここまで物事が上手くいかないんだろう…という状況が起きやすいです。
この現実の差が、
自分に責任を持って生きているのか?という部分なワケですね。

自分で書いてて耳が痛いというか目が痛い感じもしますが、
本当に良い現実を創りたいなら、
そろそろ自分の世界を創ってるのは自分だと、
心の底から自覚して生きていきましょうってヤツですね(^^;

 

ついつい現実逃避してしまう、
自分の行動に責任を持つってどうしたらいいの?と悩んじゃう事もあると思うのですが、
そういう時は、シンプルに「自分が本当にしたいと思っている事をしてるのか?」
って事を確認すると良いですよ。

要するに、他者を中心にした行動を取っていないのか?って事なんですよね。
自分が決めた事のようであって、
実は他者の世界で生きていて、他者の想いや他者のルールを自分のモノとして、
生きていると、どうにも苦しかったりしちゃいます。

息苦しさを感じているのなら、
自分の心を再確認して、自分はどういう存在なのだろうか?
自分は何のために生きてるんだろうか?
自分が喜ぶことって何なんだろうか?

という風に、自分の本当の気持ちをしっかりと意識してみてくださいね。
それが早く進めば進む程、あなたの現実がより良いものへと変わっていきますから^^。

 

今月のビビビはこんな感じ。

・今の行動は自分の想いからなのか、他者の想いからなのか確認したい。
・自分の人生は良いものになるんだと自覚したい。
・責任を持つのが怖い。
・自分の意識レベルを高めていきたい。
・他者の世界で生きる事を止めたい。
・自分の世界を良くする方法を知りたい。
・自分を大切にするって意味がわからない…。
・心が創る現実を確認したい。
・自分が創った幻想を壊したい。

皆様がより豊かな人生を得る為の一歩となる6月でありますように♪(*^ ・^)ノ⌒☆

予約表のご確認、ご予約はこちらからどうぞ☆