きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

all_blog全ての記事, 日常のお話, 存在力回復術~遠隔ヒーリング~
全ての記事, 日常のお話, 存在力回復術~遠隔ヒーリング~

☆主役の座をゲット!

全ての記事, 日常のお話, 存在力回復術~遠隔ヒーリング~

こんにちは、恭子です。

高校野球も昨日で終わりましたね。
昨日から東京サロンに居る為テレビが無いので決勝戦はワンセグで応援。
最後までドキドキして両校とてもいい試合だったと思います。
沢山の感動をありがと!来年も楽しみだー♪

さてさて、今週は幼稚園の夏季保育期間でして、
この期間には11月にある生活発表会の演目や役が決まります。
夏季保育初日のお迎えの時間

きょ「今年はなんの劇やるん?」
息子「ジャックと豆の木」
きょ「〇〇は何の役?」
息子「ジャック」
きょ(それは無いな、やりたかった役を言ってるな)
「違うやろ?本当は何?」
息子「ジャック」
きょ「・・・・」
息子「8人いるよ」
年長児は全クラスで劇をするので同じ役が数名いるんですが息子の主役発言は信じていませんでした。

そして別の日、担任の先生と話す機会があり息子の配役を聞きました。
きょ「○○は何の役をするんですか?」
先生「○○くんはジャックですよ」
きょ「えっ、どうやって役は決めてるんですか?」
先生「配役の説明をしてやりたい役を自分で選んで貰っています。
○○くんはジャックに手を挙げられたのでジャックに決まりました」
きょ「本人ジャックって言ってたんですけど主役は嘘やろって思ってたんです」
先生「お母さん信じてあげて下さい」
きょ「ホントですね」

という訳で、運動会で演目にない謎のソロパートを披露した自由人の息子は
自ら主役の座をゲットしました(笑)

今回、男の子には大男の役が人気だったらしく息子はあっさり主役になれたそうです。

大人になると色々と考えて本当に欲しいものに手を伸ばさない事って増えませんか?
今回で言うと
「自分が主役に手を挙げて良いのだろうか?」
「主役は人気だから取り合いになりそう。だから取り合わない役でいいか」
とかいろいろ理由をつけて手を上げないを選択するって感じですね。

他の子の成長とは比較のしようがないですが
運動が得意ではない息子ですが演じる事は上手いなと勝手に思っていました。
昨年も他の子のセリフまで頭に入れていた位なので。

ただ、先生が配役を選ぶなら自由人息子は主役に持ってこないだろうなという
私の勝手な解釈でジャックと豆の木って他にどんな役があったっけ??
思ってしまいました。

なので、自分の得たいという思いを行動で示すって大切だなと息子を通じて思わされた今回のやりとり。
私も欲しいものはもっと積極的に手を伸ばそうと心を改めます♪

因みに、合奏になるとメロディー担当、リズム担当と得意・不得意も見て
先生が担当を決める部分もあるそうです^^

何にせよ幼稚園最後の年に息子が主役をやるって嬉しいな(*´▽`*)

自分の想いをストレートに出せていないわ!という方にも存在力回復術はオススメ。
エネルギーを整えて心身の状態をプラスに持って行きたい方は是非☆

お申込みはコチラから☆

では、また~(^^)/

 

★☆★☆★☆きのりのお庭からのお知らせ☆★☆★☆★

・8月26日実施(受付期間は8月8日~8月25日です)
存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~

・カラー講座8月大阪・残1 9月東京スタート
きのり式カラーシステム~マジカルカラー講座~

・みどりんHP

霧の森

・1年ぶりのルーン講座募集中
マジカルルーン講座

・8月は免疫力UPがオススメです!ご予約受付中☆
音希詩~おとぎばなし~

・ユグドラシル3販売開始!
きのりのおみせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Category : 全ての記事, 日常のお話, 存在力回復術~遠隔ヒーリング~
ブログ一覧へ戻る