きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%81%ad%e5%ad%90%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81恭子のおすすめ, 日常のお話
恭子のおすすめ, 日常のお話

☆着物で1日過ごしてみた

恭子のおすすめ, 日常のお話

こんにちは、恭子です^^

先週末に年内最後のコラボセミナーで広島へ行って来ました。
今年最後の出張を終えて気持ちは開放されていますが実際はお仕事山積み(;;)
やるしかない( ̄▽ ̄;

さてさて、北海道コラボセミナー以来レポートが止まっていますが
順番を変えてこのお話しをしたいんです(>▽<)

大阪コラボセミナーでは、鞠小路スタイル代表の田中千衣子さんがご参加下さっていたので
当日受付開始時間よりも早くに来て頂き着物を着せて貰いました☆

しかも、私が着せて頂いたのはちーちゃんの自前のお高い着物。
前日にどんな感じが良い?と聞かれ
カジュアルだと普段と変わらず、品良くだとセミナー内容と合わなそうで(笑)
目立つ感じ!と私にしてはチャレンジなのでお願いしました。

蝶の帯

後ろはドーンと大きく蝶♪

この着物自体のエネルギーが凄くて自分の周りにエネルギーの動きが見えて
着物パワーを見せられました・・・( ̄▽ ̄)
4大元素ワークなどの影響もありましすが広い会場ですがとにかく熱気が凄かった。

セミナー後、皆さまが帰られてから自分が持ってきた浴衣に着せ直して貰いました。
無重力着付けで寝ると翌日の疲れはちがうのか??という実験です。

実は11月の土曜日に開催した東京コラボセミナーの翌日はとっても疲れまして
起きた時に、肩こり・腰痛・頭痛の症状が出ていました。
この日はハーモナイズセラピーを受けてかなり楽になりましたが最後にお風呂屋さんに行って
ようやく完全復活出来た位の疲労度だったんです(><)

コラボセミナーはパワーを使うので分かっていたけど・・・・。
なので、これが無重力着付けの状態で寝たらどうだったんだろうと疑問が湧き
ちーちゃんにセミナー後の着付けもお願いをしていました。

最初は着つけて貰った通りで寝たんですが、帯が背中を持ち上げる感覚が私には合わなくて
結び目を前に回して背中が平になるようにして寝ました。

翌朝の目覚めも良くて最初に思ったのは「着崩れてない!!」という事です。

画像に含まれている可能性があるもの:山本 恭子さん、立ってる、電話、セルフィー、クローズアップ

起きて直ぐに写真をパチリ。
東京コラボ後との目覚めや体調の差が有り過ぎてただただ驚きました。
肩こり・腰痛・頭痛がないのは勿論で、気力がないどころがメッチャ元気(笑)
なので、この日は着物の状態で朝から掃除をしたり
みどりん講座の受講生さんをお迎えしたり
あぐらをかいてブレスレットを作ったり(笑)
好きな様に動いてみました。

だけど、着崩れなーいv(〃▽〃)v

凄いぜ着物!!

あまりにも服を着て居る時との差が無く普通に生活出来過ぎたので
自分が着物を着ている事すら忘れてました。
だからあぐらもかいちゃうよね~(笑)

まだ自分で着れないので正直な話、脱ぐのが惜しいなと思いました。
帯に支えられての姿勢だから帯を緩めた瞬間に無重力時間が終わり
体にズンッと重みを感じました。

やっぱりこれは自分で着れる様になって日常に取り入れたいと思います。

1月が楽しみだ―!
大阪・東京きのりで開催する
無重力着付け初級講座class1【くらしきもの編】は
現在お申込み受付中です。

着物は人生で必要に迫られない限り着なくて良いと思っていたのは
とにかく苦しい時間を耐えるのが嫌だからという理由でした。
そんな私が「着物って楽」なんて言葉を発する日が来るとは思ってもいなかったので
人生何が起きるか分かりませんね^^

来年は自分の思い込みをどんどん外して行く年にもなるので
私と同じく着物は苦しい必要ないと思っている方に是非良さを知って欲しいと思います。

あとね、腰痛持ちの方とか小さなお子さんがいるお母さんとかも。
帯が腰の良いサポーターになってくれるので体が楽ですよ。
それに、無重力着付けの状態だと体が安定するので抱っこもしやすくなりました。

是非一緒に着物生活始めましょ♪
講座の詳細&お申込みはこちらから☆
 
沢山の方と一緒に学べたら嬉しいです(^▽^)

 

★☆★☆★☆きのりのお庭からのお知ら☆★☆★☆★

・12月26日実施(受付締切は12月25日です)
存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~

・今年も行う事が決定しました(@@;
禊術と意識の活性術

・体も心も楽になる♪きもの生活始めましょ(^^)
1月11日大阪/1月26日東京 無重力着付け初級講座class1【くらしきものスタイル編】

・講師として呼んで頂いてます(^▽^)
1月27日大阪 天命ペンデュラム講座1

・みどりんHP
霧の森

・心の悩みも体の悩みも細胞へのアプローチで解消して行きます。
音希詩~おとぎばなし~

・浄化のミスト販売中/能力開発トレーニング~サードアイ~好評発売中
きのりのおみせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Category : 恭子のおすすめ, 日常のお話
ブログ一覧へ戻る