きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

%e6%97%a5%e5%b8%b8%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1日常のお話
日常のお話

☆白熱のラグビー大会

日常のお話

こんにちは、恭子です。
  
昨日・一昨日と息子が久々に熱を出し幼稚園をお休みしました。
熱がある以外はとても元気だったので明日は登園できるようにと昨夜は祈り(笑)
今日は元気に登園です。
昨日から午前保育なので帰ってくるのも早いんですけどね^^;
  

月末、月初は個別メッセージ作製期間なので個人的に一番忙しい時期なんですが
3月1、2日は息子の通う幼稚園でラグビー大会があったので息子の出る2日に応援に行って来ました。
1日は年年少・年中クラスが行われ、2日は年少・年長クラスに分かれての開催でした。
  
最初は年少クラスが保護者を交えてのボール遊びを行ってから園児だけでのウォーミングアップに。
  
男女別に一列に並んで先生の笛でかけっこをするんですが
「最初は女の子から~」
という先生の説明を聞いていなかった息子は女子の番でかけっこし始めましたが途中で気づき戻る姿に笑えました。
 
ウォーミングアップ後に年少のラグビーの試合です。
年少クラスでは、男女まとめてのクラス対抗の勝負で、両クラス頑張って居ましたが息子のクラスは残念ながら負けてしまいました。
年少だと息子も含めまだまだ、ルールを把握していない園児も多いですが
普段とは違うクラスの子の姿に感動する場面も多かったです^^
  
年少クラスの後はいよいよ年長クラスの登場!
男女分かれての試合で、引き継がれたラガーシャツを着ての試合なので気合も凄いですが
入場は両サイドに年少クラスが並んで年長児の入場の場を盛り上げていました。
  
年長クラスになるとゴールの設定がきちんとされてルールも本格的で
ラグビーに馴染みが無いんですが試合を面白く観ていました。
  
本気で取り組むって大事ですね。
ルールが分かっていなくても懸命に力を合わせて得点を目指す姿に心が動かされました。
  
今はラグビーの事を良く分からない年少クラスも2年後には引き継がれたラガーシャツに袖を通します。
息子のその姿が楽しみになりましが、まずは来年はもう少しルールを把握して
積極的にボールを追いかけて欲しいなと思いました^^
  
体力が増えているので家で過ごすだけでは体力を消耗出来ないので一緒に走るのは出来ないけど(笑)
外で体を動かす事には付き合って行こうと思います。
私の健康の為でもありますね♪

★☆★☆★☆きのりのお庭からのお知らせ☆★☆★☆★

・3月27日実施(受付開始は3月12日です)
存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~

・3月まではスカイプセッションがお得です^^
スカイプセッションキャンペーン

・4月7・8日広島開催
【広島】天命ペンデュラム講座1・2

・東京、大阪で魔法学校の募集が始まりました!今回からカリキュラムが増えています。
きのりの魔法学校

・みどりんHP
霧の森

・典ちゃんの渾身のイラスト提示で20%OFF☆
音希詩~おとぎばなし~

・音声講座~肉体と心のセルフヒーリング~/火神格護符【炎典】が販売中♪
きのりのおみせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Category : 日常のお話
ブログ一覧へ戻る