きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

all_blog全ての記事, 日常のお話
全ての記事, 日常のお話

☆息子と過ごした東京の日々

全ての記事, 日常のお話

こんにちは、恭子です。

9月に入った途端に気候が変わりましたね。
過ごしやすいのでとても嬉しいです^^
 
記事が途中になっていたのですが
7月19日~27日まで息子と一緒に東京に行って来ました。
天候にも恵まれたので毎日お出かけ^^;
 
 
東京サロン近くの公園に自転車の練習をしたり。
自転車で人工の浜辺に行ってみたり。
電車に乗ってお友達の所に遊びに行ったり。
 
そんな中でも印象的だったのが
横浜のアンパンマンミュージアムに行って来た事です。
 
この日はみどりんがペンデュラム講座だったので
長時間お出かけした方が良いなーと思い彼が行きたがりそうな所で決めたのがアンパンマンミュージアム。
 
日曜日だったので横浜駅からシャトルバスも出ていてそこからテンションが上がってました。
バスにはアンパンマンのイラストが描かれていますが、車内は普通のバスでも違うんですね~^^
 
入場して最初にジオラマを見てアンパンマンの世界観を把握(笑)
 
その後、1日数回行われるショーの為にやなせたかし劇場に入りましたが早くに並んでいなかったので立ち見でした。
それでも息子は、舞台に出て来たアンパンマンを見て憧れの人を見る様な目で見つめてましたよ^^
 
劇場を出てどこに行こうかとウロウロして居たら人だかりが出来ていた為行ってみると
カレーパンマンとしょくぱんマンが握手とハグをしていたので並んでみました。
 
中にはこんなのアニメと違う~と言いたそうに泣く子も居るので息子はどんな反応かと思っていると大喜びでした。
先にしょくぱんマンと握手して貰いハグ、そしてカレーパンマンとも握手してハグ。
 
回り込んで息子の顔を撮れなかったのが後悔しましたが、背中から喜びのオーラを発していました。
 
その後、ミュージアム内でお昼寝をタイムに突入。
お昼寝をした場所が偶然にも、おむすびマンとこむすびマンが参加者の子供と一緒に太鼓をたたくイベントだったので
音で起きるかと思いましたが無反応でした(笑)
 
お昼寝で元気になり再びミュージアム内で色々と遊んで居るとまたまた人だかりを発見!
何と今度はアンパンマンでした。
直ぐに並びに行き、ここでも握手からのハグ。
息子の喜びが最高潮でした^^
 
この事がとても印象的だったのか戻ってからも
「アンパンマンとぎゅした」
「しょくぱんマンとぎゅした」
「カレーパンマンとぎゅした」
と言っています。
 
今は神戸のアンパンマンミュージアムでSLマンに乗れるというイベントをやっているので
イベント期間中に行こうねとお約束。
 
東京から大阪に戻る新幹線に乗る前にも入場券でホームに入り
かがやき・はやぶさ・Maxなど新大阪では見れない新幹線との写真を撮りまくってのぞみに乗車(笑)
 
そして、難波駅では急遽ラピートに乗って帰る事になったのでラピート前でも記念の1枚。
何故かこの1枚が電車シリーズでは1番いい顔してる気がしました・・・( ̄ー ̄;
息子と行くなら長期でゆっくり滞在したいので次は冬休みになったら一緒に東京に♪
次はディズニーに連れて行きたいけれど冬のディズニーって寒いですよね^^;
 
何にせよ楽しみです♪

 

 

★☆★☆★☆きのりのお庭からのお知らせ☆★☆★☆★

・9月27日実施(受付開始は9月9日です)今月はみどりんとダブルでお届けします!
存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~

・9月9日福岡開催! 自己世界創造魔法講座のアドバンス。
精霊魔法講座

・みどりんHPがリニューアル♪セッションメニューも変わりました
霧の森

・お得な回数コースが始まりました♪
音希詩~おとぎばなし~

・魔法音楽~四大元素~/新オイル「精霊の加護」が販売開始です♪
きのりのおみせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Category : 全ての記事, 日常のお話
ブログ一覧へ戻る