きょうこが癒す、心身と自己世界へのご案内

all_blog全ての記事, 日常のお話
全ての記事, 日常のお話

☆第一印象で決めて正解♪

全ての記事, 日常のお話

こんにちは、恭子です^^
 
息子の夏パジャマをボタンタイプにした所、一生懸命自分でやろうと頑張っています。
出来た時の達成感に満ちた嬉しそうな顔がすっごい可愛い(〃▽〃)
彼の嬉しいという思いの中に、私が知らない顔がまだあると知れた出来事です♪
 
 
この春から幼稚園に通い出した息子。
昨年の夏季保育の期間に園庭開放されていたので見学を兼ねて参加したのが今の幼稚園。
 
私が道知らずという事もあり近いし~という理由で行ったんですが
主人と共に幼稚園の環境の良さにこの園にしようと即決しました。
 
幼稚園の特色ってそれぞれの園によってありますが、
基本的に外で遊ぶ事、そして園児1人1人の個性を大切にした保育を目指しているという部分に惹かれました^^
 
 
実は息子、先月の下旬に飛び火になってしまいプール開きをしたものの1度も入水出来ずにいました・・・。
多くの子が水遊び好きだと思いますし息子も当然大好きです。
何度か濡れた靴下を持って帰って来ていたのでプールに入れない事がもどかしかったと思います。
 
先週末は再度病院で診察を受けその結果次第では入水が可能になるので
前日に担任の先生に週明けにプールがあるなら教えて下さいとお願いしました。
 
するとその日の帰りに先生から
「プールの予定が無かったんですが〇〇くんが入れるかもしれないという事で
急遽年少皆でプールに入ろうという事になりました^^」
と。
 
いやー、嬉しかったです。
単純に先生がその話を他の先生にも伝えて下さった事もそうですが
担任の先生は新任の方で、そうした事も話せる環境にしている園なんだなという事も知れたのも私にとっては嬉しい出来事でした。
 
園が関わる人を大切にしているのが伝わったので^^
それは、園内だけでなく園という場を通して大切にできる範囲は広げる事が出来ます。
 
 
これって、個→家族→社会への広がりと同じ事です。
だから、自分を大切にする意識がその近くにいる人にも届き、それが広がる結果、自分からは遠くても届ける事が出来ます。
自分を大切にする事が出来る人は人の事も大切に出来ますからね。
 
だから、まず自分に意識を向けるのでOK。
 
 
そういう事を息子の通う園からも知れた事が嬉しかったですし、
第一印象で決めて良かったなと思いました^^
 
 
自分にとって譲れないものが何かを知っておく事は大切です。
それは自分に聞くしかない。
 
 
そして、その声を受け止めると決めていれば本音が聞こえてきますよ。
 
 
さて、今日は終業式。
息子を迎えに行ったら一緒に新幹線で東京入りです(>▽<)
どこに行こうかな~♪
 
 
★☆★☆★☆きのりのお庭からのお知らせ☆★☆★☆★

・7月26日実施(受付締切は7月24日です)
存在力回復術~自運回復の為の遠隔ヒーリング~

・8月5日開催 みどりん初の広島へ♪
広島ペンデュラム講座

・8月大阪・東京、9月福岡開催決定! 自己世界創造魔法講座のアドバンス。
精霊魔法講座

・8月27日・28日 みどりん久々の沖縄で講座&個人セッションします♪
沖縄特別講座~祖霊と家族・個人の問題~

・みどりんHPがリニューアル♪セッションメニューも変わりました
霧の森

・お得な回数コースが始まりました♪
音希詩~おとぎばなし~

・魔法音楽~四大元素~/新オイル「精霊の加護」が販売開始です♪
きのりのおみせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Category : 全ての記事, 日常のお話
ブログ一覧へ戻る